dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再婚した相手の孫は自分にとって何にあたるんでしょうか?

A 回答 (6件)

義理の孫です。

    • good
    • 1

法的な呼称は、姻族二親等の親族。


俗語では、義理の孫。
    • good
    • 2

配偶者の孫。


あなたの法定相続人(代襲相続含め)にはなりません。養子縁組すれば別ですが。
    • good
    • 4

血の繋がりは無いけど、孫ですね。

    • good
    • 0

義理の孫でしょ

    • good
    • 2

孫風味なよその子。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A