アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチの旦那さんと結婚して、連れ子に子供が生まれて、おばあちゃんになった人いますか?

連れ子の子供は可愛いいですか?

A 回答 (4件)

#1です。



旦那とは、「自分の妹の子供が信じられないくらい可愛い」という話をしました。

その時に、
「そりゃそうだろう、血だよ、血。」
と言われたのです。
そして
「孫と子供は違う」とも言われました。
自分達の子供はいないので、比較的夫は気を使っていると思います。

でも、質問者様には自分のお子さんがいらっしゃるのなら、複雑な感情になるのは無理のない事です。

孫は夫の孫なのですから、あまり「可愛い」と思えない事を気にしない方がいいと思いますよ。

子育てで大変な時は、正直それどころではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『それどころではない!』
というのが、正直な気持ちです。手もかかるし、お金もかかるし、旦那の孫に愛情をかける余裕がありません。
たまにしか会わないのも、愛情に差がでるのかもしれません

お礼日時:2010/10/15 09:14

こんばんは。



私の友人(男性)の話ですが、
友人の父親が再婚をして、そのときどちらの子供も成人していましたが、
その後奥さんの娘さんが結婚して子供が生まれてから
今まで見たことのないような溺愛ぶりだそうです。
連れ子の子供でも可愛いと思います。
というか、子供はみんな無条件で可愛いと思いますが。
    • good
    • 0

甥、姪を可愛いと思うのに近いかもしれません。


夫の兄弟の子...自分とは血が繋がっていない。
自分の兄弟の子...血が繋がってる。

多分抱く感情は等しくないと思います。
前妻さんの方がより”おばあちゃん”という自覚があると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れ子は血がつながっていない、その連れ子の子となると、ますます血のつながりの遠さを感じます。
姓も変わってますし、
意地の悪い言い方をすれば、赤の他人ですよね。
でも、その感情を出せば、旦那がおもしろくないでしょうし…

お礼日時:2010/10/14 20:40

こんにちは!



夫の子供は2人(お姉ちゃんと弟)いて、
それぞれ子供がいます。

姉の子供は可愛いです。
すぐそばに住んでいて、よく顔を見せてくれる程度の付き合いなので。

弟は離婚して、子供は嫁さんのところにいて、ほとんど会った事がないので、何の気持ちもわきません。

ただ、お姉ちゃんの子もわけあって同居している時は、正直あまり可愛く思えませんでした。
自分一人が外で仕事をしていた(しかも激務だった)ので、なんというか、自分だけ「蚊帳の外」という感じだったので、つらかったんです。

その頃は、あまりいい対応もできず、今でも後悔しています。

今は別居していて、自分にも余裕ができたためか、「可愛い」と思えるようになりました。

でも…恐ろしい事に、自分の妹の子供の方が、ずっとずっと可愛いんですよ。

「血」の力ですかね…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、旦那の連れ子二人に子供がいて、計三人孫がいるのですが…
自分の子供がまだ小さいので、孫の可愛さとか、わかりません。
「血」って、あると思います。

お礼日時:2010/10/14 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!