プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提の彼と一旦離れてみたいです。
半年連絡を取らず会わずにして、本当に彼が必要なら戻りたいのですが、彼にいうとそこまでしたくはない、普通に続けたいと言われます。

23歳の大学生の私としては18歳上の彼ということもあり、同年代を知らないまま終わるのは辛いです。

本当に人生を共に歩んでく相手が彼でいいのかをしっかり考え直したいと思ってます。

彼にわかってもらう方法はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼をもちろん大切に思ってるのは変わりはないですし、ただ、本当に彼でいいのかをもう一度冷静になってみたいだけです。

      補足日時:2020/02/14 23:33

A 回答 (6件)

彼氏さんから同じことを言われたら、貴女はいいよと言いますか?



私ならそんな相手はいらないな。だって
傲慢だもの。結婚前提でお付き合いをしている相手に失礼ですよ。彼氏さんの気持ちも離れると思います

どうしてもご自分の気持ちを通したいなら、別れることが相手への優しさです。ご自分もそれくらいのリスクを負いましょう
    • good
    • 0

大学生のうちは、金のない同年代の男と付き合うより、経済力のある人と付き合うのがよかった。


社会人になったら、自分も稼ぐようになるし、周りにはあなたよりもっと素敵な人がいるじゃない?
このままあなたと結婚したら、狭い世界のまんま終わってしまうでしょ。
そんなのがまんできないの。
だから、いったん 別れましょ。
他にいい人に出会えなかったら、また あなたと付き合うから。
半年 別れて。

そういえば、いいでしょ。
彼は、心からよくわかると思いますよ。
あなたの本性が。
    • good
    • 2

普通に大学生活送っていて


どうやったら
そんな年上男と知り会って結婚前提になるのか
そちらが不思議でならない・・
    • good
    • 1

冷静に判断できるまでに半年で足りますか??


男性が本領を発揮するのは、就職して1年以上経たないと無理だと思いますよ。

あなた自身もそうですよ。
これからどんな社会人になるか・どれくらい羽ばたけるか。
あなたもそういうことを意識するようになったから、「本当にこのまま彼と結婚していいのか」と疑問に思うようになったんだと思います。
彼と結婚すれば庇護されるという安心感はあるでしょうが、その代わり、あなたの可能性は潰される。
あなたの可能性を潰す・潰さないのは、彼ではなくてあなたですよ。
そのことに気づいたからこそ、冷静になりたいと思い始めたんじゃないかな。

そうではなくて、あなたが「結婚すれば安泰だ」と信じ込んでいるのなら、単純により良い男を探したいだけだと思います。
冷静に判断…とも言えますが、夫となる人と別の男性を比べる時点で、あなたは彼のことをもう一番だとは思えないってことですよ。
一番じゃない人の横でウェディングドレス、着れます??
    • good
    • 0

彼に分かって貰う方法はないと思います。


一旦離れたい理由全てがあなただけの考えですから。

同年代を知らずに終わるのは辛いというなら、何故18歳上の彼と付き合ったんですか?と言う事です。
彼を大切に思うなら自分の考えだけじゃなくて相手の気持ちも考えてからじゃないといけないでしょう。

どうしても一旦離れて冷静に考えたいなら何と言われても無理に離れるしかないと思います。
ただし、冷静に考えてやっぱり彼と結婚したい。となり、戻るとなった時には彼の気持ちがあなたから離れてる可能性があるのは覚悟しておいた方が良いです。
    • good
    • 1

分かってもらえずとも離れてみましょう。


まあ、41歳の男性にとっては、折角捕まえた(言葉が悪くてごめんなさい)18も年下の彼女を手放すのは嫌だろうと思います。
でも質問者様の人生は質問者様のものです。
彼が何と言おうと、少しでも不安があるならしっかりと時間をかけて確認すべきですね。

ちなみに、今までは同年代の男性はどちらかというと頼りなかったと思います。
学生ですし、男性は女性より成長がゆっくりですからね。
でも彼らはこれから一気に大人になります。
社会に出て、視野を広げてからあらためて結婚を考えても遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!