プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所に詮索好きがいて同じ事を延々と噂してて怖いです
他人のどうでも良いことをずっと噂しています
なんでこの人たちって時間の無駄だとかどうでもいいとかわからないんでしょうか
噂された方の気持ちとかわからないんでしょうか
60代くらいの男性が行います

でもそういう人って自分たちはやるのにやられるとキレませんか
意味がわかりません
対処法はありますか?やはり無視?

A 回答 (2件)

気にしない事ですね

すぐに忘れるから延々と同じ話するんですよ。
うちの近所の年配の人達もそうです。
詮索好きならまともに答える必要ないじゃないですか。
私も近所の人達も噂話なんかまともに信じてないですし、どうでもいいよね。
    • 0

多分、話しても理解回路が違うので納得なんてあり得ないでしょうね。

最低限の挨拶程度で関わらないのが得策でしょうが、同じ町内で打ち合わせとか、会議とか、どうしても関わらない様には出来ない事有ります。

年齢を重ねると、何度も同じ事を言うのは当然だし、些細な言動や自分勝手な解釈で偏った考えを持たれたりします。

私も今、借りてる駐車場の問題で家主に嫌われてるおばちゃんと近所って事も有り、解釈や言った言わないとかの単純な事でも「納得出来ない」ってもめてます。
毎回、私がなだめて納得するのですが数日したら同じ様な会話になります。

正直、嫁さんは無視してますが平和主義の私は出来る限り納得して欲しいと頑張ってますが疲れます。

本当に落とし所を見つけるのは難題です。
もう少し私は辛抱強く頑張ります
    • 0