電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ありがとう」という言葉を聴くことが右脳には最も良いと聞きました。日常の生活で聴くことも可能ですが限度もあります。そこで「ありがとう」のみを聞き流すCDはないでしょうか。

A 回答 (5件)

これかな?レコードだけど。



    • good
    • 2

歌詞全部が ありがとう?


そんな歌はない
    • good
    • 0

効果があるの分からないですけど、そういう回答を望むならこの曲を繰り返し聞いてみてはいかがでしょうか?


    • good
    • 0

それをどこで聞かれたのかわかりませんが、要点・都合の良いところだけを拾い読みのように理解しているのかと思います。


録音であろうが機械的に聞き続ければいいのではなく、「ありがとう」と言われる行い、また取り巻く親、家族も「しないことを責め否定する」よりは「出来はともかくしたことを褒め、ありがとうで返してあげましょう」という情操教育のお話しを耳にされたのでは?

褒められ感謝され、役割を自覚し、人や家族、社会に貢献出来た喜びを感じさせてあげましょうと言う趣旨の話を、単語、音声であれ繰り返し耳に入れましょう、と捉えたのでは本末転倒も良いところです。
右脳はそれほど単純、バカな働きではありません。
    • good
    • 0

本当のありがとうでなきゃ、脳には役に立たないでしょう



好物の写真を見ても、満腹にならないのと同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!