プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良くやってるのは十分に分かる、しかし無理があるだろう。戸田恵梨香の演技の良さで見れるドラマだ、そこにあの演技で出すのか、しらける。
プロデューサーとの関係か、と思ってしまう。
長年のブランクからの烏丸は素晴らしい。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

「取り立て野菜」が毎回萎れてて笑います。

A 回答 (4件)

>烏丸の「元スキャンダル女優」役・・私はスキャンダルの記憶があるのですが、勘違いか週刊誌の騒ぎ立てでしょうかね。

だからこそウケるのですよ。もちろん、「週刊誌はあてにならない」というセリフもよかったです。ちなみに、烏丸はバンドもやっていたので、陶器から「カントリーブルース」というセリフも私の中では盛り上がりました。

それより、ものすごく気になるのが、かつてメオトノートごときで鍵を付けたはずなのに、千万円出されても売らない作品を鍵もかけずに置いとくのってどうなんでしょうね。伏線??

>最初のケバい女は・・多分戸田恵梨香なのかなと笑

あ、すみません、そこ、どういう意味ですか?
    • 0
この回答へのお礼

>最初のケバい女は・・多分戸田恵梨香なのかなと笑・・・タイトルに出てくる女です、あれで毎回少し冷めてから見る笑 私は普段はこんなに綺麗なのよと、でもそれ見せられてもと笑

>鍵もかけずに置いとく・・確かに、他の作品にしても盗まれる、筋書き・・では無い方に賭けます。

有難う御座いました。

大島優子は前にも別の朝ドラに出ていましたが、結構、私は楽しんで見ていますよ。

なんてったって子役時代の照子に似てるし(笑)。喜美子が異質な存在である一方で、当時の標準的な女性に求められるものを照子が見せてるんでしょうけれど、い~感じに不自然なところに、照子が殻を破れていない感じが見え隠れして面白いです。

ちなみに、畑がどこにあるのか知りませんが、喜美子んちって、かなり辺鄙なとこにあるんだと思うんですよね。陽子さん、よくぞいつも電話の取次ぎに行ってたなと思って。おとうちゃんが夫の命の恩人だからかな。

それにしても、烏丸の「元スキャンダル女優」役はウケますよね。ああいう、あったかくて怪しくてムンムンしたオバサンっていそうで、来たる週が楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。有難う御座います。
>かなり辺鄙なとこに・・よくぞいつも電話の取次ぎ
笑えますね。
 スーパーや直売所以下の萎びた葉を撫で回すのに笑えます。多分、大島はゴリ押しの結果でああされてるのかと笑
 烏丸の「元スキャンダル女優」役・・私はスキャンダルの記憶があるのですが、勘違いか週刊誌の騒ぎ立てでしょうかね。

後、千万円で買いたいと言ったのは、本当なのか脚色なのか、断るのは凄いですし、陶器を触っての表現は製作者も理解できないのに筋書きとして説得力はあるのかなと。余談ばかり書かせて頂いてますが、最初のケバい女は・・多分戸田恵梨香なのかなと笑

有難う御座いました。

大島優子でなければいけないということはないですが、ドラマの中で主人公を取り巻く友人のエピソードがあってもいいです。

っていうか彼女の演技にしらけることはないですね。もちろんこれは個人の好みの問題ですが。

烏丸せつこには長年のブランクなどないですよ。
2016年に映画3本ドラマ3本、2018年にも映画3本ドラマ1本出ています。
質問者さんがご存じなかっただけですね。
    • 0
この回答へのお礼

烏丸せつこの件、教えて頂き有難う御座いました。
主人公を取り巻く友人のエピソードは否定してませんので・・。
それといつも「取り立て野菜」が萎れてるのも大島にはマイナスとなり、NHKの手抜き・嫌がらせかと思ってしまう程です。
有難う御座いました。

いやぁ、よくやってると思うよ。

少なくともAKBだったことを忘れるくらいの演技はしてると思うよ。
しらける、というかそのくらいの役柄と思ってみています。(大勢に影響なしというか。)
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ意見ですね。「大勢に影響なし」も分かります。
私は欲を言いました、ここで一皮剥けたら、本物になりますね。
有難う御座いました。