電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柔軟剤を初めて使いました。全身が痒くてたまりません。
柔軟剤の使用はもう辞めたのですが、衣類などはそのまま洗剤で洗っていれば柔軟剤の成分はしっかりと落ちますか?

A 回答 (2件)

柔軟剤のボトルの説明通りの量の使用であればしっかり落ちていると思います。


私も以前、「効果を高めたい」と思い、多めに利用していた時に「乾いたら普通だけど、服が濡れたら少しぬるぬる」する感じがあった事があります。もし量が多いなら少し成分が残っているかも。
    • good
    • 0

私も柔軟剤は痒みが出ます。


通常の洗濯で柔軟剤の成分がしっかり落ちるかは分かりませんが。
私の場合は柔軟剤で洗った洗濯を、2回ほど通常の洗濯をしたとこ痒みはでなく。
臭い等も気になりませんでした。
洗剤とハイターを使って洗濯しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!