dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗濯洗剤について…

自宅で仕様している洗濯洗剤、柔軟剤、漂白剤、襟汚れ用など

皆さんは、どの洗剤を購入していますか?
私は
洗濯洗剤→アタック抗菌EXスーパークリア
漂白剤 →ワイドハイターEXパワー
柔軟剤 →フレア フラワーハーモニーの香り
おしゃれ着洗いに→エマールを仕様。
襟袖には→ブレケアを使っています。

これが今一番しっくりきていますが
柔軟剤などはすぐ、仕様していた香りが変わってしまったりして困ります。
皆さんのしっくりくる洗剤など教えて下さい。

A 回答 (4件)

柔軟剤以外は同じです(^▽^)



柔軟剤は、香りがきつい物は鼻が詰まった感じになったりかぶれたりするので、やわらかい香りで、赤ちゃんにも優しい「無添加 さらさ」を使っています。
子供が18、23の男兄弟なので強い香りは嫌がるので、これがお気に入りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柔軟剤で体質的にかぶれたりするんですね。男性はやっぱり強い香りだと気になるでしょうかね。
全体的に相性がいいと思って使用していますが、他にいいのがあれば使ってみようかなって思っています
回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/29 16:08

洗剤なんて、繊維に合っていれば、どれでも大丈夫。

柔軟剤は、元来、-に帯電した衣類を、+で中和する物であり、香りは邪道。エリ汚れ等の脂には、100均で、セスキ炭酸とスプレーボトルを買い、吹き付けるのが、ベスト。レンジの油汚れにも有効。指に付くと、ヌルヌルするのは、アルカリ性で指のタンパク質が、溶けているから。100円で、忘れる位使えます。一番肝心なのは、二度洗いする事。一度目は、洗剤は、少な目の予備洗いで、汗等を抜く、汚い洗濯液の中で、グルグル回っていても、それ以上は、きれいにはならないのです。面倒くさがりの人には、お勧めしませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セスキ炭酸?凄いですね。
色々勉強になります。襟汚れは気になっていたので、次回試してみます。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/30 00:32

柔軟剤は、入れません。


後は適当!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柔軟剤を使わない家庭もいらっしゃるのですね。私も昔は適当でした。
洗剤類が増えて迷ってしまうので同じものを買うようにしました。
回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/29 16:13

洗濯洗剤 → アリエール


柔軟剤 → フレア
おしゃれ着 → アクロン

作業着 → 作業着専用洗い
柔軟剤 → レノア

ここ最近はこんな感じです。
アリエールは贈り物でよくいただく
ので、使わせてもらってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

作業着専用ってあるんですね。
知らずにアタックで洗ってましたが今度試しに購入してみます。
回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/29 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!