プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性、女性に質問です

既婚男性→誰にでも優しいと自分で言う既婚男性は信用できますか?もし、自分(回答者さん)の妻に誰にでも優しいと言う男が優しくしてきて妻の心を奪われたらどう思いますか?どうしますか?

既婚女性→自分(回答者さん)の夫が自分で誰にでも優しいと言い、他の既婚女性に優しくしすぎて相手から好意をもたれた時はどう思いますか?

また、これがきっかけで自分の(相手の)家庭が崩壊する寸前になったらどう感じますか。

A 回答 (4件)

既婚女性です。

夫がモテるかモテないかをわかっていますので、へっちゃらです。
誰かに優しくした所で、夫はおとなしいのですぐ飽きられるに決まっています。

逆に自分が他の男性に優しくしたら、いや、他の男性から優しくされたら?家庭が崩壊する寸前になるかもです。

のめりこむタイプなので、いつでも男寄せ付けないオーラで頑張って過ごしております。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。その男は誰にでも優しいらしく、女性に思わせ振りな態度をとります。妻も悩みを相談するうちに心を奪われ、男の言いなりになり、私の悪口を二人で言い、仕事中に二人で密室に入って相談するほどです。

家庭崩壊の一歩手前になりました。男は「僕は誰にでも優しいんですよ。それの何が悪いのか」「僕は奥さんのために、奥さんのことを思って、奥さんを助けるために」を連発し全くわかってくれません。

なんでしょう、基本的に間違っている気がします。

優しい と言う言葉を利用しているだけで 本質的に優しくはありませんよね。

だって 主様は不快感を感じていますよね、現に。

と言う前置きで
既婚女性→ バカじゃね? と 思います。誰にでも優しいなら
私にも 相手の配偶者にも 優しいはずで なのに 

私に不快感を与えてる時点で 貴方の言う
「優しい」は 自己満足であると 理解出来るはず。
それが 理解出来ていない結果が 今の状態なのだろうから バカじゃね?
としか 言えないし、そんな相手とは 私が「信頼」が築けない
ので離婚を考えます。
    • 0
この回答へのお礼

最初は本当に優しいやつなのかと信じてしまいましたが、妻が言いなりになる姿を見てると不信感をいだき、指摘したら切れてきて「奥さんのために」「奥さんが可哀想だから」など奥さんのためにを連発し「僕は誰にでも優しいんですよ。」などと言ってました。正直、「こいつ、バカだ」と思いましたね。浮気まがいをしたり、言いなりになった妻に離婚を言い渡し、男に攻撃的になったことで、男や妻の親戚からは私を悪者扱いにしてますが、逆に私が悪者になることで家族が守れました、なんとか妻はわかってくれて家庭を再構築できたのでよかったです。

メッキなことを自称できる人って言わないけどバカにしてます。

• 0
この回答へのお礼

本当に残念な人だと思いました。
上部だけの姿を見せられ、惹かれる妻も残念さを感じました。

49歳既婚男性です。

全く信用しません。あまり妻に関わらないで欲しい、変でしょう?と説明します。お互いの利益にならない行動は控えたほうが良いともアドバイスします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初、おかしいなと感じながらも、男の優しさを信用したのがいけなかったのです。男に相談を続ける妻が男の言いなりになり、男は不信感をいだいた私に攻撃し始めました。私も関わらないよう男に言いましたがわかりません。
男の友人からも「他人の夫婦に関わるな」と言われてもわからず、「奥さんのため」「奥さんが可哀想だから」など「奥さん、奥さん」と連発し、あげくのはてには「僕は誰にでも優しいんですよ。」とか言いました。唖然としましたが、家族を守るため、私が男や妻の親戚から悪者になりました。今はわかってくれた妻と再構築してます。