街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今まではADSLモデムMN(2)というのを使っていたのですが、webcaster610mにしてからメールの送信ができなくなり、ルータのリセットボタンを押しましたら、今度は接続さえできなくなりました、webcaster610mは中古で説明書さえついていなくて・・・もしかしてこれは何かセットアップ用のCDなどが必要なのでしょうか?
そして今千葉に住んでいるのですが、webcaster610mの裏には西日本電信電話と書いてあります、解決方法はないものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

下記対処法のURL飛ばない見たいですので、貼り付けました。



「Web Caster 610Mの設定画面にログインするためのパスワードを忘れてしまいました。対処方法はありますか?」

「Web Caster 610Mを初期状態に戻すことでWeb Caster 610Mのログインパスワードを消去することが出来ます。
ただし、この操作を行うと導入後に登録した内容が全て失われますので、ISP(インターネットサービスプロバイダ)接続関連の設定等を再登録していただく必要があります。
以下の操作を実行することでWeb Caster 610Mを初期化することが出来ます。
1.一旦、Web Caster 610Mの電源アダプタを外します。
2.Web Caster 610Mに電源アダプタを接続します。
3.装置正面のPPPランプが点灯している間に装置背面のINITスイッチを押し続けます。
4.PWRランプ以外の全てのランプが点滅したら、INITスイッチを離します。
5.Web Caster 610Mがリセットされ、お買い求め時の状態で起動します」

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PWRランプ以外の全てのランプが点滅したら、INITスイッチを離します。
>これが原因でした、この確認方法がわからなかったのです、大変助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/02 17:09

もう少しです。

がんばってください。^^

ユーザー名、パスワードには現在契約しているプロバイダのユーザー名およびパスワードを入力します。

オイラの場合はプロバイダがぷららなのでユーザー名はこんな形式(xxxx@plala.or.jp)のモノです。
契約書類を捜して入力しましょう。

ガンバっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、解決しました、ルータのリセットがきちんと行われていなかったことが原因でした。

お礼日時:2005/01/02 17:06

#1です。



>[パスワード]の項目には、 正しいパスワードを入力してください。

下記の様に、対処してみて下さい。

https://www.tuki-help.com/faqsearch/FaqDetails.a …

こちら、取説になります。(機種を選んで下さい)

http://www.tuki-help.com/torisetu/top.cgi

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kensankenには大変お世話になりました、原因はルータがきちんとリセットできていなかったというお粗末なものでした、申し訳ありません、いろいろな情報をいただき助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/02 17:12

#1です。



>webcaster610mに変えたとたんに、いつの間にか接続していました・・・

ん?確認ですが、回線接続タイプは、フレッツADSLでは、無かったのですかね?

>以前の設定が残っていたという指摘をいただきました・・・

フレッツADSLでしたら、ID・パスワード・が違うから繋がるはず無いですけど、現に、繋がっていたんですよね?フレッツADSLなら不思議です。

もし、フレッツADSLでしたら、インターネットの画面で、アドレス欄に、http://192.168.1.1 と打ち、画面が出たら、ID・パスワード 設定してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確認ですが、回線接続タイプは、フレッツADSLでは、無かったのですかね?
・フレッツADSLです。

>フレッツADSLでしたら、ID・パスワード・が違うから繋がるはず無いですけど、現に、繋がっていたんですよね?フレッツADSLなら不思議です。
・ADSLモデムMN2の設定のまま広帯域接続をしようとしていましたら、すでに接続していました。

>もし、フレッツADSLでしたら、インターネットの画面で、アドレス欄に、http://192.168.1.1 と打ち、画面が出たら、ID・パスワード 設定してみて下さい。
・やってみましたら・・・ユーザー名、もしくは、パスワードが違います。
[ユーザー名]の項目には、 user を入力してください。
[パスワード]の項目には、 正しいパスワードを入力してください。
・・・と出てしまいます、パスワードもuserとしたりいろいろやってみましたけどだめでした。

お礼日時:2005/01/02 10:38

#1です。



証正

>以前はどうゆうふうに、繋いでいたのでしょう?
              ↓
以前はどうゆうふうに、接続していたのでしょう?
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます。



接続方法は、フレッツADSLと思いますので、

webcaster610mは、ルーター内蔵しておりますので、リセットした時、かんたん設定でwebcaster610mの画面に入り、設定しましたか?

西日本ですが、ADSLの規格が一緒ですので、東でも、大丈夫と思いますよ。

Webには、多分これで入れると思いますが、 

http://192.168.1.1

以前はどうゆうふうに、繋いでいたのでしょう?

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/610m/detail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>以前はどうゆうふうに、繋いでいたのでしょう?
webcaster610mに変えたとたんに、いつの間にか接続していました、以前の設定が残っていたという指摘をいただきました、しかしこの状態ですと、メールを送信することができませんので、リセットしてしまったのですが、これは失敗でした、せっかくすばらしい回答をいただきましたのに、今の状況では、webcaster610mでは接続ができない状況です・・・

お礼日時:2005/01/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!