アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辻元の失礼な質問に対して、首相は「意味のない質問」と回答したのは、誠に当を得た回答ではないですか?

辻元自身は、頭だけではなく、既に身体の全てが腐っているのではないですか?

辻元は、新宿紀伊国屋書店から豪華本を万引きして、古書店に売りさばいていた。

辻元は土井たか子党首の元秘書で指南役の五島昌子ら4人が秘書給与詐欺容疑で警視庁に逮捕された。
逮捕後は口裏合わせをして証拠隠滅を図った事実及び詐欺容疑を全面的に認めた。

東京地裁は、秘書給与1840万円を騙し取った詐欺の罪で、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を下した。


ー 辻元が愛人北川明(日本赤軍メンバー)と、違法出版して稼いでいた頃 ー

「辻元の失礼な質問に対して、首相は「意味の」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

回答したのならまあ良いでしょう。


回答としてでなく、質疑終了後に捨て台詞として相手の背中に向けての発言ですよ。
しかも、国民の代表である議会にたいして内閣の代表であるのに為された発言です。

卑劣である上に不当な発言です。
日本の議会政治を否定する行為です。
辻本あるいは野党に対する好悪で発言者を擁護する輩は非国民です。
おわかりですか?質問者様は国のあり方そのものを否定しようとしているんですよ。

また、辻本の当該質問は全文お聞きになりましたか?
批判する人がよくコピペしているのは質問の〆部分の抄訳ですよ。
あれは質問ではなく中傷に終始していたと安倍晋三が針小棒大に言ったのをそのまま真に受けているんですか?
    • good
    • 0

お礼に対して


どのような質問でも受け止めなければならないし
鯛は頭から腐るは遠回しに安倍政権を心配してる事です
    • good
    • 0

伊吹氏、野党議員に激高した首相に苦言…「ゆっくりした気持ちで」


https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%E4%BC%8 …
    • good
    • 1

>首相は「意味のない質問」と回答したのは、誠に当を得た回答…



そう思います。

でも残念ながら、組織の長として不規則発言は許されなかったと言うことでしょう。

辻本はそんな経歴だったのですか。
情報ありがとうございます。
    • good
    • 9

意味があろうがなかろうが


質問をお願いしてるのは与党ですから
あの発言は問題です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問が余りにも愚かである場合、

回答者には、質問自体を否定する権利があるのではないですか?

お礼日時:2020/02/16 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!