プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活アプリでメッセージをやり取りしている人に、「今好きな人はいるか?」と聞かれて、なんで婚活アプリ使っているのに好きな人が居るんだろう?と不思議に思いました。

それから、前の彼氏と別れてどれくらいか?聞かれて答えると、どんな彼氏だったか聞かれて、答えると「いまでもまだ好きですか?」とか聞かれました。。。そんなわけないじゃん。皆さんはこの人どう思いますか?

A 回答 (4件)

>嫉妬深そうだからですか?


その彼の質問って、私と婚活相手に選ぶために必要なことなの?って
疑問に思うからです。

過去について詮索する人ってロクな奴じゃないからです。
変えられない事実(過去のこと)についていろいろ聞いて、
それを知ったところで、何になるのでしょう。
あなたの印象が良くなることは無いんです。

聞く側はただの興味本位、話す側は何もメリットが無いです。
相手が同じように過去を話してくれる訳でもないですしね。

ってことで、未来の話や今後の話につながることを
話せる人の方が好感が持てます。
何も考えずに聞いてくる人なのだとしたら、配慮が足りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

な確かにそうですね。あなたの言う通りです。次に行きます。

お礼日時:2020/02/17 09:40

質問者様はどう思ったんですか?


結婚するのは質問者様なんですから、他人の意見よりご自身の気持ちの方が大切です。
皆がいい人だと言ったとしても、ご本人が好きになれるとは限らないのですしね。
これ以上関わりたくないと思うならさっさと断ればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はメッセージが続いたことが余りないから、途中で違和感感じても見ないふりしてメッセージしてました。今回皆さんの意見を聞けて良かったです。

お礼日時:2020/02/17 09:39

婚活女性に一番多いのは、彼氏が煮えきらず結婚が見えないから、乗り換え先探しで参加する30目前の女性なのですよ。


それで痛い目にあったことのある男性なのでしょう。
それに人生で恋愛がうまくいっていない男性だから、恋愛に支障をきたすデリカシーのない質問するのですし。

自分が多数派の普通では決してなく、敵の素性を把握しないと、勝ち抜けできませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気を付けたいと思います。

お礼日時:2020/02/17 08:52

面倒なので、途中でやりとりを中止します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬深そうだからですか?

お礼日時:2020/02/17 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!