プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれつき頭が悪い人は勉強しない方が良いですか?
しても無駄な気がしてきました。
人より30倍努力しなければ人並み程度に達しない。
こんな低IQのゴミ人間に勉強する必要はあるのでしょうか?
もう疲れた。

A 回答 (8件)

しなくていいと思いますよ


勉強したっていい大学にはいけないだろうからね
    • good
    • 0

馬鹿でいいじゃない!馬鹿やって、そこそこ仕事してくらそーぜー

    • good
    • 0

人の30倍やって同じなら


勉強ではなくて他の事をやるといいです
勉強だけが世の中ではない
    • good
    • 1

チリも積もれば山となる。

諦めんのはえーよ!!
    • good
    • 0

有名人ではYouTuberのHIKAKINさんは高卒です。



ですので、勉強以外の事に必死で取り組めば大丈夫ですよ!
ただ常識問題や基礎問題は勉強しましょうね。
    • good
    • 1

勉強は何も学問を学ぶだけではないのです。

まして学歴が全てはありません。社会勉強(師匠と弟子)して中卒から社長になった人も数えればきりがありません。自分の好きな分野を見つければ自然と勉強、学習できるようになります。勉強は環境次第です
    • good
    • 1

生まれつき頭が悪い人は勉強しない方が良いですか?


 ↑
逆です。
頭が悪いのであれば、普通の人の二倍、三倍
勉強する必要があります。



人より30倍努力しなければ人並み程度に達しない。
 ↑
30倍など努力するのは不可能です。
せいぜい数倍です。



こんな低IQのゴミ人間に勉強する必要はあるのでしょうか?
 ↑
IQと学力は別ですよ。
頭の良し悪しは遺伝ですが、遺伝が学力に
占める割合は30~35%ぐらいです。

ワタシもIQが低く、それを懸念した
親がとうとう教えてくれませんでした。

自分でも悪い、という自覚があったけど
負けず嫌いだったので、勉強だけは人一倍
やりました。

そしたらIQ180の奴よりも、ず~と
好い学校に合格出来ました。

一番悪いのは、遺伝のせいにして、
頑張らないことです。

頑張らなければ、一生、今のママです。
    • good
    • 0

自分の目標とするものに対して勉強しなければいけない状況なら勉強しなければいけないし、勉強が必要なければしなくていいです。

(もちろんここで言う勉強とは、一般的な勉強のことを指します。専門的な勉強という意味ではありません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!