プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りのチョコレートをゆうパックで送りたいのですが、チルドゆうパックではなく普通のゆうパックで大丈夫でしょうか?
生チョコ系ではなくて、溶かして型に流して固めたやつです!
今は冬ですが、配送中の車内で暖房が効いていたりすると溶けてしまわないか心配です。。

A 回答 (4件)

相手のことを考えたらチルドの方が安心・安全だし、相手にも心遣いが伝わります。

    • good
    • 0

yul007 様



大丈夫ですよ!

私も、遠距離の大事な人に、レターパックライトで
送りました。 チャンと無事に到着した! とお礼の電話も
かかってきました。

まだまだ寒いですし、宅配便の 荷台室内は 暖房など
していませんから、溶ける心配もありませんよ。
    • good
    • 0

ゆうパックの配達に使っている車は街中で見かけますが、運転席と貨物スペースがある程度分かれている軽自動車が多いです。


この手の車は暖房が運転席側しか効かなくて、貨物スペースは全く暖かくなりません。
(逆に夏は冷房が効かないので、チルド指定しておかないと大変なことになります)

常温で溶ける事が無いのであれば、普通のゆうパックで送って問題は無いでしょう・・・が、潰されてしまわない様にしっかりとした箱に入れてプチプチの暖衝材とかくしゃくしゃに丸めた紙とかを敷き詰めて中でカタカタと動かない様にしておいた方が良いでしょうね。
阿呆な配達者が乱暴に扱う可能性もあります。
    • good
    • 0

外は寒くとも荷物を捌く集配所は暖房が入っている事もありますし、配送する車も車内に暖房を入れる事もあります。


また、現在の天候は不安定で場所と日によっては外気温18度という日もあり、決して配送中の荷物の温度は一定ではありません。
私は大丈夫だった!という回答もありますが、たまたま大丈夫だったということも。

確実性かつ相手に対してベストな状態で届けたいのであれば、チルドゆうパックをお勧めします。
特に手作り系のお菓子はどんなに清潔したといっても、所詮家庭の台所ですので言い方は悪いですが雑菌まみれで、市販のものより痛みは早いです。

あとはご自身の判断です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!