アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期、都内には行かない方がいいですか?

週末に友人と都内で遊ぶ予定があります。
主に上野〜池袋周辺の予定です。

わたしは地方に住んでいるので、いまいち現状が分かりせん。コロナウイルスを怖がりすぎでしょうか?
都内にはすでにウイルスが蔓延してると思うのですが、考えすぎですか?

また皆さんなら遊ぶ予定を中止しますか?

A 回答 (7件)

どこ行ったって


移る時は移る
    • good
    • 0

怖がりすぎぐらいがちょうどいいかと思います。


中国政府は嘘つき、日本政府も対応が悪くニュースの情報も遅い。それでこの現状です。
あなたが思っている以上にコロナウイルスは恐ろしいものです。
ちなみに私、自宅の最寄駅の隣の駅で感染者が出たと聞いて引きこもり状態です。
    • good
    • 0

都内既に蔓延してます。

既に感染経路が辿れないケースも多数出てきてます。上野や池袋は特に人が多いですから、絶対やめた方がいい。

また、現在検査が優先されるのは50歳以上のお年を召した方が多いような印象です。皆様何度も病院に行ったのに何も問題がなく、肺炎までこじらせないとコロナの検査はされません。
若い人はかかっても、免疫で肺炎まで至らないので尚更感染が分かりづらいんじゃないかと思います。
少し風邪っぽいだけでコロナか?!と疑われるような差別も出てきてます。
こんな状況で遊びに行くのは楽しくないと思うので、厚労省の発表をよく見て鎮静化してから遊びに行く事を強くお勧めします。
    • good
    • 0

>週末に友人と都内で遊ぶ予定があります。


「遊ぶ」のでしたら止めておくことをお勧めします。
電車、建物、トイレなど多数の人が出入りしていますので、どこに「コロナウイルス」が
潜んでいるか目印がありませんので判りません。
2~3ケ月位経過しますと「コロナウイルス」も鎮静化すると思いますので、状況を判断
して計画したらと思います。
    • good
    • 0

池袋や上野の外国人観光客はすっかり減ってしまっているんですが違う風景を見ている人もいるようですね。



それはともかく、もう東京はコロナウイルスが蔓延していて次から次へと感染し、どこもすっかり死の街ですから遊びにいらしても何も面白いことありませんよ。

そしておそらくこの先ずっと冬になればインフルエンザと並んでコロナが流行しますからもう東京で遊ぶのは諦めた方が良いです。地元で泥団子でも作っていてください。
    • good
    • 0

蔓延しています。


東京はどこに行っても、人・人・人です。
どうしても行かなければという場合以外は、延期した方が賢明です。
あなたが東京からコロナウイルスを持ち込んだと言われるような事態になれば、
当分の間、周辺の人から、県民の多くから恨まれることになりますよ。
    • good
    • 1

いや~楽しみでしょうが、今は控えた方が良いかと


思います。
上野や池袋は人込みでごったがえしています。
特に、上野は外国人観光客が多いいエリアです。
なので、わざわざ自らが菌を迎え入れるようなものです。
もう少し落ち着いてから都内に遊びにきてください。
ウイルスは目に見えないから、どこに潜んでいるかわかりませ
んからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!