dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(八千代中央とか)に住んでいたら、月に何回くらい、都内に遊びに行きますか? なお、定期は持っていないものとします。僕は、週末に八千代なんかにいてもクソ面白くもないので、毎週末のように都内に行きたいのですが、そうしますと、破産しそうになっております。

A 回答 (4件)

> (八千代中央とか)に住んでいたら、月に何回くらい、


> 都内に遊びに行きますか?
今から45年ほど前の私は中学生で定期券なんて持っていなかったが、京成電鉄(新京成を含む)・総武線・営団地下鉄などを利用して、月に1~2回の頻度で都内に遊びに行っていましたね。

現在は
東葉高速鉄道および東京メトロ東西線は通勤定期券を利用しています。
でも定期券がないのであれば、昔と同じ方法で行く。
頻度も同じだと思います。
    • good
    • 0

千葉市内だったらよかったのにネ

    • good
    • 0

東葉高額鉄道なので、東京の学校に行くか、東京の会社に就職して


とにかく定期を作る。
それができなのなら自転車買って京成か新京成の駅までチャリで
移動してから時間がかかっても安い運賃で東京に行く。

それもできないのならあきらめて八千代緑が丘のイオンか映画館に行く。
    • good
    • 0

月一回でしょうね。


交通費も高いけど、お金がないと都会では遊べないので。
船橋で遊びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!