一回も披露したことのない豆知識

Macにウィルス対策ソフト必要でしょうか。

トレンドマイクロなら権利あります。
お勧めのソフトウェアを教えて下さい。
月額でトレンドマイクロがその他選択出来るかも知れません。もしよろしければアドバイ下さい。

A 回答 (2件)

いらないという方もいらっしゃいますが、個人的には入れるべきである、と私は考えています。

どう使うか次第ともいえますが、人並みの使い方をするなら居るだろうと思います

月額での契約は無駄でしょう、2年、3年版の物を買ったほうがいいですよ
カスペルスキー、ノートン、Esetあたりが主流でしょうか
私の家は端末が多いため、台数無制限に引かれてMcAfeeリブセーフ使っていますけどね
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。Windows7の分が余りましたのでトレンドマイクロなら権利あります。Windows10には必要ないという人が結構いてマイクロソフトのもの使えば良いと言われました。Mac は一台だけで後はiPad などです。変なサイトにはアクセスしないようにしてます。
月間版はWindows10に入れてプロバイダーのサービス受けてました。
後はAndroid端末に2つ入れてます。

>Windows10には必要ない

それで足りるという人も確かに居ますけど、あくまでも安全なところを出入りするのなら、という意味でしかありません

東京駅の前を歩き回るのと、ブラジルのファベーラを歩き回るのでは、必要な安全対策はまるで変わるでしょう、Windows10のデフォルトで大丈夫な人は、そういう場所に行かない人ってだけです。
とはいえ、ネットの場合は全然面識もないのに伝染病(コンピュータウイルス)を抱えたテロリストがこんにちわ~ってやってくることもあるわけで、油断はしないほうがいいと私は思います
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。専門家や電気店にも相談してみます。