電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京の方にお聞きしたいです。大阪から夜行バスで東京に向かいたいんですが 全く土地勘なく方向性も
わからないんですけど。東京の国分寺ってとこまでいきたいですね。大阪~東京の夜行バスでも到着する場所が色々あるみたいですが国分寺まで行くなら
何処到着のバスのチケットとるのが1番近いですか???宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    大阪から東京まで土地勘ないんで教えてくださーい

      補足日時:2020/02/19 13:12

A 回答 (7件)

新宿のバスターミナル。



新宿駅からJR中央線の快速で30分ぐらいで国分寺駅に着くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2020/02/19 20:11

南海バス・山陽バス OCAT,難波から玉川上水行きで立川駅


近鉄バス・西東京バス OCAT,東梅田から八王子・新宿行きでJR八王子駅

ウイラーエクスプレス 梅田から西国分寺駅行

など
    • good
    • 2

No.3さんの回答通り、新宿がおすすめ。


梅田、OCAT、南海なんばなどいろいろなところからバスタ新宿行が出ていて、本数も多い。
なお、朝のJR中央線での新宿→国分寺は、通勤ラッシュとは反対方向です。
また、バスタ新宿はJR新宿駅新南改札と同じ建物の中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!助かりました、ありがとうございます

お礼日時:2020/02/19 20:11

八王子か新宿



ただし、平日で朝電車に乗るには物凄い大変。

新宿駅は移動も困難。
まして、乗り場所判らない可能性も。

決めるのはあなたですが
通勤で少しでも少ないのなら下り方面に乗れる新宿駅 国分寺まで22分
八王子は都心への上りですが16分
人が増えたころに降りられる

https://www.bushikaku.net/search/osaka_tokyo/_ha …
    • good
    • 0

難波、上六発で八王子行きの夜行バス(近鉄バス他が運行)があったはず。


 八王子から国分寺駅まで中央線で310円でし(15分ほど)
    • good
    • 0

新宿がいいです。



近くてもバス本数が少ないと意味ないだろうし、
到着本数が多くて距離も近い、というバランスで言うと新宿です。
    • good
    • 0

どこ着なのかわからないけど、東京を東京駅か新宿駅とするなら、どちらも同じです


国分寺に行くなら中央線なのでどちらも電車は止まります

新宿駅のほうが電車賃が少し安いですけど、新宿駅は初めての人には解りにくい駅です

どちらにしても中央線乗り場を目指せば良いだけなのですけど。

八王子着とかがあるならそっちのほうが解りやすいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!