アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元嫁に読めない名前をつけられた娘の名前変えたいんだが。
菫←なんて読むん?読めない。

俺、ハデな名前好きだから虹愛ってかいてレインって名前にしたかった。
変えるとしたら役所か裁判所か?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    じゃましな名前で心愛ではーと、萌音でみおん、光虹でプリズムなんかいいだろ?
    すみれなんか50年前のダサイ名前じゃん

      補足日時:2020/02/20 01:36

A 回答 (13件中11~13件)

今すぐ変更はほぼ無理です。


変えたい名前(新しくしたい名前)を
日々の生活の中で使い続けてください。
5,6年は使い続けてください。
その代わり、
新しくしたい名前の入った物、
通知表、日記帳、手紙などは全てとっておいてください。
後々、裁判所に提出する際の証拠品となります。
「これだけ通称名を使い続けたのだから変えてください」という意味で。
学校の担任や周囲の人々に
いずれ名前を変更するという旨を
理解してもらい、裁判所に申告してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

読めますよ、すみれ。


読めるから変更不可で却下されます。

虹愛?レイン?
なんですか、それ?

子供が学校や職場で自己紹介するたびに、他人から「この子の親はバカなんだな」と思われ、「この子もバカが遺伝してるかも」と偏見持たれるような名前をつけるのは子不孝だからおやめなさい。

バカは自分一代限りにしておくのが子供のためです。
    • good
    • 7

すみれちゃん可愛いじゃない。


レインの方が読めない。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!