ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

皆さんは何のために質問に回答してるんですか?

A 回答 (48件中11~20件)

私は、自分が一つ質問させていただいたら、必ず一つは自分が答えられることがあれば回答するようにしています。

アイデアや知恵を教えていただいたり、また世間一般が、どう思うのだろうなどの質問は自分の現在を知ることが知ることができるのでは回答いただいた方には感謝しています。
    • 0

OCNモバイルの契約者は、ベストアンサー数稼ぎが本来の目的でもあると思います。

• 0

質問のアプリがあるのと、その中の質問を見て答えたくなるから。

そういう理由だとダメなのかな?
    • 0

なんのため?、考えたことありません。

山がそこにあるから・・・・と答えた人もいたそうです。
質問している人がいるから・・・・・。
ところであなたは、何のために質問したの?。
    • 1

なんのため?、考えたことありません。

山がそこにあるからと答えた人もいたそうですね。
質問している人がいるから・・・・・。
ところであなたは、何のために質問したの?。
    • 1

どんな質問者かによって異なります。

通常は、他人に理解できるように説明するためには、自分が理解できているだけではだめなんです。
自分は知っている言葉でも、相手が知らない言葉を使って説明しても意味ありませんね。
場合によっては、自分のための説明なら10行で済む内容でも、相手によっては20行必要な場合もあり得ます。
知識だけでなく、説明の仕方、表現の方法について、自分が教えてもらうような状況スラあり得ます。
最近小中学校等で、生徒同士で教えあうそんな授業も取り入れられているようですね。
自分が理解するだけの勉強より、それを他人に教えることの方が自分にとっても非常に良い勉強になります。
質問者によっては、わかりやすく説明しても、回答になっていない、という人もいます、結果だけをほしがる人がそうです。
回答者でも、他人には理解しにくい、自分独自のことばを並べ立てる人もいます、知識をひけらかすだけの人。
質問になっていない?、のに、質問として投稿の人もいます、そんな人な場合は、ついでの暇つぶし?。
    • 1

暇つぶしとガス抜きのためです。

腹を割って話せる友達がいないので誰かに話を聞いてもらいたいってのもありますね。
    • 0

人生をより良くするため。

• 0

回答専門で、質問はしません。

一度 goo の運営方針で質問しましたが、手痛い反撃にあいました。誰も彼もが非難してくるが、答えてはくれない。だから質問はやめました。知りたいときは、あらゆる手段を使って自分で調べます。
回答は暇つぶしです。
    • 0

求められている答えを出せるかどうか試している。

• 0