電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月重いものを持ち肩を痛めた為、近くの接骨院に行きました。(整形外科は少なくとても混んでる事や知人が通い始め、快方に向かっていて保険も効くし安価な為)
鍼灸などの後、首や腰の旋回をされました。ボキボキ鳴らすやつです。会計を済ませ迎えの車に乗り込み車が動き出した所、ブレーキの度首に激痛が走り暫くすると頭痛も始まった為すぐ接骨院に電話をしました。すると、首を左右に動かしたりして様子を見て下さいとの事でしたが、その夜は寝入っても突然鋭く刺す痛みがあり寝返りはおろか、首を動かす事さえ出来ずウトウトしながら激痛に耐え朝を迎えました。
朝一接骨院に電話をして、来て下さいとの事で鍼の施術を受け帰りました。が、午後痛みが続き再度電話をしたところ、再来院しカラーを装着され湿布を貰いこちらにも責任があるとの事で費用は掛かりませんでした。翌週、整形外科に掛かりましたがレントゲンは異常無し、動作確認も問題ありませんでした。
接骨院の施術の次の日に行ければ、整形での動作は出来ないと思いました。
長くなりましたが、これら接骨院や整形に通ったのは共済保険おりるのでしょうか?
もともとの痛みを取りたい為接骨院の扉を叩いたのにとてもつらい思いをしました。

A 回答 (1件)

入院型の場合入院しないと支払いはないと思います(先ず、約款を確認)

死亡:本人が死亡した場合
通院:14日以上通院した場合
など
    • 0