dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脱臼をして全治二週間と言われ、初めての脱臼のときに固定をしっかりしないとまた脱臼を繰り返しやすくなるからとギブスで固定して脱臼した腕をなるべく動かさず過ごすようにと言われました。
私は10代で社会人1年目なのですが、肩をあげたりする仕事の上、利き手を脱臼してしまったので仕事中に万が一脱臼するのも怖く、肩もまだ痛みがあったのでこれでは仕事がみならないと思い、繰り返さないようにするためにも、そのむねを会社に説明し、二週間のお休みをいただきました。そしてそれがもうすぐ終わり、復帰する日が近づいています。ですが私はとても復帰が怖いです。人も少なく、フリーターの方もやめてしまった最悪なタイミングだったのでとても迷惑をかけています。正直、脱臼くらいで休んで弱すぎるなどと思われている気がしてなりません。休んでいる間は家から極力出ず、車も運転を避けて、安静にしているよう心がけていました。脱臼した腕が痛み、脱臼した時の痛みほど出はないんですが、寝るのも少し苦しいくらいの痛みが続いて、痛み止めも切れてしまったのでそれを見てもらいに再度病院にいったくらいです。今も多少痛みますが、大体の痛みもとれ手を伸ばすときにもあまり痛みや違和感を感じなくなったので再検査を受けてももう大丈夫だとは思うのですが、会社にどんな顔をして戻ればいいか本当にわかりません。怒ってらっしゃだろうし、申し訳ない気持ちでいっぱいなので精一杯謝る所存ですが、会社に戻るのがとても怖いです。どのようにすれば少しでも失礼のないように仕事に戻れるでしょうか。脱臼も仕事外になってしまって困惑しました。脱臼なんかで二週間も休むのはやはり社会人としてだめなことですよね。とても後悔しています。仕事場は本当に今人不足で風邪で3日休まれた方がいてとても困っていたし、いきなり休むなんてとみんなで話していたので、本当に戻りづらいです。どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

痛いのは分かりました。


仕方なく会社を休んだのもわかりました。

医者がOK出したなら復帰すればいい。

仕事が出来ない状態なのだから休んでも仕方ないと割り切りましょう。

迷惑を掛けたと思うなら『長い間休んでしまってすみませんでした』と一言お詫びすれば印象もいいのでは?
    • good
    • 0

グチグチと軟弱だね〜


貴方が痛みなんて周りはさっぱりわからんよ。サボってるようにおもわれたら?、、、そんなもん貴方の心の声じゃん。
自分のことなんだからしっかりしなさいね。
    • good
    • 1

それでも、戻らないと。


その前に医者がOKしましたか?
でないとまた脱臼しますよ。

>脱臼なんかで二週間も休むのはやはり社会人としてだめなことですよね。
そんなことはありません。

一度脱臼したあとは癖になると聞いたことがります。
肩の筋肉をつけて脱臼しにくい肩を作りましょう。
    • good
    • 1

んー人手不足の時に長期で休まれるのは確かに痛いなとは思われるでしょうけど


休みを取らせてくれたお礼、大変な時に休んでしまった謝罪をしっかりして
その後は真面目に仕事に取り組めば
誰も気にしませんよ
大丈夫、あなたが悪いわけじゃないんだから胸張って行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!