電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理痛を甘えと言う男性って
なんなんですかっ!?

本当に辛くて痛いのに、
なんで甘えとか言われなきゃ
いけないんですか!?

女をバカにしたような態度で、
甘えだとかいわれるんですけど
そういう男性を産んだのも女性です。

なんで理解してくれないんですか??

A 回答 (7件)

企業ならセクハラですよ



女性の方が痛みには遥かに強いのです。
その女性が痛がるなら痛いハズと男はふつう思いますよ
他人の痛みを理解しない人は、幼児性格から抜け出せていない愚か者です。

オランダでは屈強な男二人が、陣痛の疑似体験をしたそうですが、あっさり2時間でギブ 
女性が経験する出産の痛みは、男には我慢でき無いだろって結論。
↓その実験の様子を見せてやりましょう。
http://irorio.jp/hinakomoriyama/20130121/44245/

まあ、そのアホウが病気になったり、痛がったりした鼻で笑ってやりましょう。
    • good
    • 4

>なんで理解してくれないんですか??


女です。
無理でしょう。
キン○マをぶつけたら体温がサーッと下がると聞いた事がありますが
あなたや私には分かりません。ないもん。

骨折ったから だと甘えだなんて言われません。
骨折した事がなくても想像するだけで「ヒィ」となります。分かりやすい。

>そういう男性を産んだのも女性です。
それを言い出したら、種つけたのは男性です となります。

生理痛だなんて人に言うのやめましょうよ。
私は生理の事は彼氏ぐらいにしか言った事はありません。
そういうのでもない男性に「私は今生理」と言うのもなあ…

キン○マをぶつけた痛みが理解出来るのなら、
生理痛の痛みを理解しろと言えるのではないか
    • good
    • 2

>なんで理解してくれないんですか??


男性だから、生理が無いからです。

ただ、私も女性ですが、生理がそんなに重くない?(自分ではそれなりに不快、それなりに痛いと思いますが)からか、整理休暇を使う人をみると、正直な気持ちとして・・・重いんだろうなとは思うものの、我慢が足りない人なんだな、甘えが強いんだなと思ってしまうんです。
要するに、自分が平気だからです。
実感として、会社を休んでまでという考えがないんです。

>本当に辛くて痛いのに、
なんで甘えとか言われなきゃ
いけないんですか!?

例えば学校には生理休暇はないですよね。
学生時代はどうしていたんですか?
痛いといいながら治療はしないんですか?
痛み止めは?

人の辛さはわかりません。
しかし貴女の職場が生理休暇があっても生理休暇を利用する人が居なければ数の問題で、それが甘えに見えるのです。

貴女は自分の痛みを人にわかってもらおうとしすぎなのでは?
この質問文を読んだ限りではとてもヒステリックで、そういう態度がバカにされるんだと感じました。
つまり普段の対応も変える事で、そういう時も変わるのでは?
生理休暇に関係なく,hish1022さんと言う人がその人に軽んじられているということです。
    • good
    • 2

> 生理痛を甘えと言う男性って


> なんなんですかっ!?

男には、二日酔いなら、「這ってでも来い!」って言いそう・・。

時代錯誤のモーレツ社員とか、精神論者でしょうね。
さもなきゃ、想像力などが著しく欠落しているのか。

ただ、そう言う相手には、「二日酔いで休みます・・」などとは言わず、「体調不良で・・」と言えば済みますよ。

質問者さんも、女性特有の「生理痛」って言うから、「女をバカにしたような態度」になるワケで、生理痛がヒドけりゃ、「極度の体調不良」とでも言っておけば良いのではないですか?


> なんで理解してくれないんですか??

それは・・・ムリです。
想像の域を出ません。
    • good
    • 1

 極端にひどい生理痛は子宮内膜症ではないですか。

私は男性ですが。とにかく子宮内膜症を発症している方は生理痛がきついようです。

 職場でも、軽い方重い方いらっしゃいました。あなた様も一度検診を受け低用量ピルなどの服用とかを考えてみるべきでしょう。

 とにかく男性にはないものですから、理解されにくいのは確かです。あなたも冷静にそこを理解してください。
    • good
    • 3

その答えは男には生理が無いので、痛みが分からないからです。

人それぞれで、理解してくれる男も居ますよ。
    • good
    • 2

管理職の者です。

男です。
私は米国で米国企業で働いています。

正直言うと、生理痛の痛みは私にはわかりません。私は痛みには弱いので、そういうのがあれば気絶するかもしれませんが。

私の会社は男女昇進や評価は日本の企業に比べれば公平だとは思います。ただし、女性だからとゆるくなることもありません。、女性だから出張させないとか、夜遅くまで仕事させないとか、気を使うとかはしません。そのかわり、昇進や評価も他の男と同じです。

女性の生理痛は甘えとは思いませんが、生理痛だからと女性に甘くすることも会社ではしません。それが男女平等というもので、それを会社は行っています。それが米国の現状。

日本では、女性は生理休暇がありますよね。米国はそのようなものはないです。

生理痛を「仕事に支障がでる事」としてあなたが使えば、男女平等は遠のくかもしれません。使うなら、男女平等の昇進や年収アップは難しいかもしれませんね。そのへんはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!