プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族が使ったマスクをつけられますか?
旦那が2時間ほどつけたマスク。
本人は、家族なのに何故つけられないんだ、と怒ってます。

A 回答 (7件)

申し訳ないですが、旦那さんの衛生意識は破滅的です。

家庭内感染の在り方そのものです。

 その旦那さんのセンスですと、夫婦なのだから「歯ブラシを共有しよう。」レベルの話です。

 マスクを共有することは、旦那さんが経験した生活環境を、奥様に経験させようとするもので、マスクの内側には旦那さんの唾液と虫歯菌とその他口内細菌と歯垢が、マスクの外側に様々な菌と埃と花粉がついていることが前提となるので、マスクは使い捨てが前提です。
 旦那さんがそのマスクを渡して来たら、即、ゴミ箱に捨ててください。
    • good
    • 1

もうその一枚しかない!!


ということなら付けるかもね
だって、夜のスキンシップでは抵抗なくできるでしょ?

敢えて付けようとは思わないけど

他に選択肢がないなら我慢するしかない
    • good
    • 0

皆さんのおっしゃる通りです。

間違って、旦那さんを捨てない様にご注意を。
    • good
    • 0

マスクは感染予防の為に使いますよね。


ですので、使わないです。
ご主人にも、その事を話され家族だからこそ、お互い風邪でも何でも移し合いにならない為にやめておこうね。
って話されたら納得されるのではないかなぁ?と思います。
勿論あなたの事は大好きよ。
だからこそ、使い回して私の体調が悪くなって、家事ができないとあなたのサポートも出来なくなる。それはお互いの為に良くないよね。
など柔らかく説明されたらご主人も怒ったりなさらないと思いますよ。
    • good
    • 0

相手が病気の場合、二人とも病気になってしまいます。


そのことを納得させて下さい。
    • good
    • 0

家族だろうが他人だろうが、共用はダメです。


集団感染の恐れがあります。
家族全員が、新型コロナ、インフルにかかっても良いならどうぞ。
    • good
    • 0

旦那の気持ちが分かる...チューなら受けるけどマスクは受け付けないw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!