dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳩嫌いを克服する方法を教えて下さい。

いつから嫌いになったのかはわかりませんが本当に鳩が異常なくらい大嫌いで鳩が一羽でもいたら絶対そこの道は通れなくなるし、鳩の飛び立つ音さえも鳥肌がたって失神しそうになります。

とことん運が悪いので私が行く場所行く場所どこにもいるんです、本当に。

駅のホーム、家の真ん前、絶対いないと思っていた学校の中にまでいました(:_;)

鳩以外のカラス、スズメなど他の鳥は全然怖くないしなんとも思いません。
鳩だけが受け付けません、

家族や友達に言っても馬鹿にされるだけですし外に出たら絶対鳩を見かけるので治さないと色々支障きたすと思うのでどうにか克服できないでしょうか、、?

公園に行くなどは無理そうです(´;ω;`)

A 回答 (1件)

鳩以外の鳥は大丈夫との事なので、過去にあなたも気付いていない(忘れてしまっている)嫌な経験があったのかも知れませんね。

鳩はスピリチュアル的にみると幸せを呼ぶ、平和の象徴などと言われるとても素敵な鳥です。

怖い気持ちは分かりますが克服したいのであれば向き合ってみるしかありません。
鳩の何が嫌なのかを知る必要があると思います。

ネットなどで鳩の写真を見てみたり、鳴き声を聞いてみたり、動画などを見たりしてみると何か分かるかも知れません。
    • 0