電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝早く4時過ぎ頃から、家の真上の電線にとまって、グルグルグーグーとうるさく鳴きます。しばらく鳴いていなくなったかなーと思うとまたきて鳴き出します何とかなりませんか、寝不足になっちゃいますね。こなくなる方法知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

これはね、体験してみないと理解できないことですね。


私も、TVの時代劇なんか見てると意味も無く鳩の鳴き声が入ってることがあっていらだちますね。
ウチはべランダでした、CDとか磁石とか、効果なしで、ネットはって、それでも来る奴には実力行使。
しかし、電線ですとお手上げですね。
見えるところにフクロウのレプリカをおいてみるとか。
カラスの死骸のレプリカとかもありましたが、これだとカラスの恨みをかって襲われそうだし。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/oasisu/2171/
    • good
    • 0

家の真上だと、むずかしいですね。


場所的に、無理かもしれませんが、
100えんショップとかホームセンターにもありますが、鳩よけグッズ?みたいなのをためされては?
手軽な方法ではいらないCD(-Rでも)をつるしておくとか・・屋根の上とかだと難しいかもしれませんが・・
鳩よけCDは100均にもありましたよ。
あんまり参考にならずすみません。。。
    • good
    • 0

 いいじゃないですか 鳩の鳴き声くらい・・・。


 うちの周りでも 生意気な鳩やカラスがよく鳴いていますが 平和な日本らしい光景だと思って大目にみています。(^^;)
 レバノンやアフガニスタンでは家の上を砲弾が行き交っています。(>_<)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!