アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にお店で誕生日サプライズでお店の方からケーキを出してもらうのをよく見るんですけど、そうゆうのってなんとかそのお店に行こうと誘導できたとして、そこからまずお互いそこのお店のパスタとかそうゆのをお互いのお金で払って食べますか?そして、ケーキを出してもらいますか??

A 回答 (3件)

流れとしては、食事を先にしてからデザートとして出してもらうのが普通だと思いますよ。



支払いについては会計スタイルを想定してるのかわからないけど…
誕生日のお友達の食事代を含めてごちそうするのがスマートではあると思いますが、
「これは私からのプレゼント」と伝え、ケーキ代については私が払うことを明確にするのも良いと思います。
    • good
    • 1

多くのレストランでは、誕生日であるとそっと知らせれば、ケーキのサプライズはサービス(無料)でやってくれます。

店のスタッフ全員がメイン料理を食べ終わった時期に、ケーキにろうそくともして持ってて来てくれ、誕生日の歌の合唱も。

誕生日の人が、お金を払うってことはなしです。
    • good
    • 0

予約して、あなたの思う事を店舗に確認

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!