アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金の無い中年オヤジがたくさんいて辟易してます
自分が親からの相続で子供3人私立大学入学させ預金もかなりあります

自分の周りは金がない金がないの人間ばかりで嫌になってしまいます
ろくに飲みにも誘えません 皆さんの周りはどうですか?やはり金がない金がないの口癖の人たちはいますか?

A 回答 (10件)

あなた自身が金持ち学校行かせて貰っていて高学歴であればそんな事もなかったので


あなた自身の問題だと思います
人から見た自分は付き合ってる人達を足して割った姿だ、
とはよく言われますよ。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶ…誘いたい相手が手持ち不如意なら。

あなたにかお金があるのなら、奢って差し上げて下さい。
    • good
    • 1

一緒に飲みにゆくと、自分は人一倍飲むけれど、最後に一万円札出して「釣りは要らない」という友人がいる。



残りを仲間で割ると一人六千円ぐらいで済んでしまって、皆ありがたいと思ってるよ。

僕もその様な豪快な飲み方したいけれども、親からの遺産はなく、親の借金んを肩代わりしてあげて、苦労していまの財産を築いた経緯があるので、なかなか気前良くなれない自分が居るな。
    • good
    • 0

そこは飲みに誘って


奢ってやるところだろ❓️
結局親の金だから
奢れんのか
    • good
    • 0

中年は金ないんだよ。


ひょっとすると子供の教育費、家やマンションのローン、車の維持費など、質問者さんには無縁な出費があるのでしょう。

安い飲み屋でも見つけて誘えば良いと思う。

・・・本題・・・

いるよ。
だから安い飲み屋で飲んでる。
(自分は ”通風持ち” なのでソフトドリンクだけどね)
    • good
    • 0

金がないなんて、誰も言いませんよ。


大人になって金がないなんて人に言うのは恥ずかしいと私は思います。
    • good
    • 0

自分の周りにいる中年オヤジは、高い給料貰っているわけでもないのに、タバコ馬鹿スカ吸って、呑み屋通いして、ギャンブルやって、どっから金出ているのか解らない連中が多い。



だけど着ている服はしまむら風、車は中古の軽自動車、呑み屋の店は知っているけど高級飲食店は場所すら知らない。

人の金だからどう使おうが関係無いけど、なんか使い方がねぇ。
    • good
    • 0

>皆さんの周りはどうですか?


>やはり金がない金がないの口癖の人たちはいますか?

 飲みに行けないぐらいお金が無い人はいないかな~

 でも、アナタのお金は、自分で稼いだお金でなく
親からの相続でしょ?
    • good
    • 2

バブル崩壊から、世界で唯一、成長が止まった(後退した)国である日本です。


給料は減って、物価や税金が上がっているのですから、自由になる金が無い人々が増えてしまった人々が増えました。
先日、「え!!このパンってこんなに小さくなってしまったの!!」と驚かされることありました。販売価格は同じでも、中身がすごく減っていて、ステルス値上げってやつですね。

私や友人たちも、昔みたいに外で飲んだり食ったりしずらい財政事情になっています。

質問者さんは、いわゆる勝ち組で良かったですね。

P.S.
米国も似たような面がちょっとあるようです。
GAFAで働くような少数の優秀な技術者は、高額報酬を得ることができます。
でも、「中間層」といわれていた多くの社員がリストラされて、低所得階層に落ちてしまったそうです。
日本も、米国と同じような流れにあるのでしょうね。
    • good
    • 0

此処に居ますけどッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!