プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどの低学歴は学部じゃなくて大学でランクを決めるから、国立医学部よりも早慶の方が上だと思っている輩が多いですか?

A 回答 (6件)

低学歴は、高校中退や、中卒者を指して言います。


国立も私立も大卒なら、全て高学歴です。
    • good
    • 0

多いです

    • good
    • 0

他人さまのことを低学歴と呼ぶのは失礼です。


 大卒以上はすべて高学歴です。短大も高専も同じく高学歴。高卒は普通の学歴です。確か,現在の日本の高校生の大学進学率は50%ですから,そうなります。高校への進学率のことは調べていませんが,義務教育だけの人は普通の人です。学歴といって自称・他称が無いだけの話です。旧帝大だFランだとか,国立医とか早慶だとかで,あぁーだこぉーだ言うこと・言う人のことを,我々似非インテリは「目くそ鼻くそ」と呼びます。
    • good
    • 2

多くないです。



早慶の文学部とか、早稲田の人間科学部(実態は体育学部)など、医学部には入れない人間でも入れるよ。

みんな知ってる。
    • good
    • 0

早慶などの私立大学は、お金(寄付金)があればだれでも入学できます。



本音=お金さえ払ってくれれば、誰でも入学OK。
建前=教育はお金じゃ買えません。
ま、学校も商売だからね。

今の安部内閣の学歴見てもわかるように。
お金持ちだけど、あまり利口じゃない大臣でも??

学歴はお金で買えます。
だから医者の息子は、医者になれる。

世の中お金がすべて。
    • good
    • 0

受験を知っている人、


例えばそこそこの企業で働いてる人
学校の先生、進学校まで行かなくても受験を考えてる人またその親など
は国立医学部の方が難しいとわかってると思います。
しかし、受験に関して無知な人も多い思うので質問者さんが言ってるように考える人もいると思います。
人数としてはそんなに多くないんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにいるよね。

お礼日時:2020/02/24 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!