プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンとプリンターのテザリング接続方法を教えてください

A 回答 (6件)

USBでのテザリングなら、無理だから、USBでパソコンとプリンターを接続する方がよい。



パソコンだけなら、USBのテザリングが可能だが・・・

Bluetoothでもテザリングも無理でしょう。
そもそも、プリンターもBluetoothがサポートしているなら、そもそも、パソコンとプリンターをBluetoothで接続出来るなら、それを使った方がよいかと・・・
パソコンだけなら利用出来る。

無線LANでなら、パソコンとプリンターをテザリングすることも理論的には可だが、そもそも、プリンターって、インターネットに接続する必要はないからあまりありませんよ。
確かに、来たFAXを電子メールで転送するなら、インターネットに接続しなければなりませんが・・・
携帯電話なら、そもそも、持ち歩くから、テザリングは無理だよね。
    • good
    • 0

パソコンとプリンタを接続したいなら、USBケーブルで接続してください。


パソコン側には、プリンタドライバをインストールして、設定をしてください。
    • good
    • 0

取説を読みましょう



それぞれのメーカー名、機種名ぐらい書かないと、誰も教えてくれませんよ
    • good
    • 1

パソコンとプリンターのWi-Fiを介しての無線接続のことかな?


プリンターをテザリングでネットにつなぐ意味はありませんよ?

・お宅にネット回線が引かれており、Wi-Fi環境が整っているのかどうか?
・ネットはつながれていずとも、お宅内にWi-Fi環境が整っているのかどうか?
・Wi-Fi環境が整っている場合、パソコンでもスマートフォンでも、質問者様自身がWi-Fi接続をした経験があるのかどうか?
・プリンターのメーカーと型番

以上を確認し補足ください。
    • good
    • 0

???


「テザリングとは、スマートフォンなどの通信機器にパソコンや携帯ゲーム機などの機器を接続してインターネットの接続を共有すること、またはその機能のことを指します。」
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10345
  

テザリングにプリンターは無関係。
  
パソコンとプリンターを接続?
もっと詳しく書きましょう。
    • good
    • 0

テザリング?スマホ経由?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!