プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートだって一度くらいは働いた事あるんだから 別に違反していないでしょう
更には「ニートは納税の義務も負ってない」と言う奴もいますよね
ニートは脱税してるとでも言いたいのでしょうか?

社会に出て働いても、論理がメチャクチャなバカっているんだなぁと実感しました
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (29件中21~29件)

No.7です。



そもそも義務が課せられているのは、日本という国を成り立たせるためでしょう。
国民全員が、ニートで、一瞬働いたから勤労の義務は果たした。消費税治めているから納税の義務も果たしている。
って言ったら、日本という国は成り立たないでしょう。
だから、あなたの言っていることは詭弁、屁理屈です。

ちなみに一応質問に答えておくと、勤労可能な年金生活者や専業主婦も勤労の義務を果たしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>国民全員が、ニートで

ふむ、まるでニートは誰でも簡単になれるとでも言いたげですね
いいですか、働く人がいるからこそニートがいるんです。
働く人がいないとニートという存在は成り立たないでしょう。

いま全員が働く事を辞めたら、せっかく高い地位に就いた人、経済的に追い詰めら、なおかつ最近まで働いてた人は
また働き始めるので、結局何も変わりません。

あなたの言っていることは極論、妄言です。


>勤労可能な年金生活者や専業主婦も勤労の義務を果たしていません。

なんと! ではなぜニートほど批判されないのでしょうか?

お礼日時:2020/02/22 23:09

今の日本は『バカってます』国会の予算委がその証拠です。

さらに今のVirus問題の対処方…等、異常な状態で有ると思いますが…日本国籍である以上、日本国憲法に従わないと大義名分が正しくとも罰せられます。…文句は寝て言うしかないのです。さもなくば、憲法を改正するなり、国家元首になってからその文句を言わなくて済む社会にして下さい。宜しくお願いします。喜んで貴重な1票を投じますよ。
「ニートは勤労の義務に違反してる!とか言っ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってません
ニートは勤労の義務も納税の義務も守ってるのに、なぜ守ってないと勘違いしてる人がいるのかと聞いているんです

お礼日時:2020/02/22 22:05

「そもそもダメ人間ってなんでしょうか?」




ダメ人間ではなく「ダメな人間」になっていくということです
まず無気力になります
考え方がネガティブになります
人の話をポジティブに聞けなくなります
他人に対してどうのこうのの話ではなく
自分自身の話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダメ人間ではなく「ダメな人間」になっていくということです

何が違うのですか?


>まず無気力になります、考え方がネガティブになります、人の話をポジティブに聞けなくなります

それは働いていようがいまいが関係ないです
ポジティブなニートもいればネガティブなサラリーマンだっています

お礼日時:2020/02/22 21:40

一瞬でも働いたから、もう義務を果たした、っていうのも暴論ではないですか?


働けるうちは働く、ってのが義務だと思いますが。
当然、働いていないから、その分の納税の義務は負っていないですよね。
何かおかしいですか?
脱税は、払うべき税を逃れていることなので、全然話が違うでしょ。
あなたの論理は、メチャクチャですね。
こういうのをバカって言うんですね。あなたによると。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>働けるうちは働く、ってのが義務だと思いますが。

年金のみで暮らしてる老人や 専業主婦はどうなるのですか?

定年迎えても、みんな突然働けなくなるわけじゃないし 子育てしながらパートに出る人もいますよね
それなのに働いていない年金老人と専業主婦は義務違反ですか?


>何かおかしいですか?
>働いていないから、その分の納税の義務は負っていないですよね。

それなら「所得税の義務を負っていない」と言うべきですね

私が言った例は「納税の義務を負っていない」です、これはおかしいです
住民税、健康保険税、消費税など 一部でも納税の義務は負っているのですから

なので倫理は通っています

お礼日時:2020/02/22 21:36

「勤労の義務」云々なんて難しいことをいうつもりはありません。


でも「働きたいのに働けない」というならともかく「働かないのが何が悪いか」と開き直るのはどうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「働かないのが何が悪いか」と開き直るのはどうでしょうね。

どうもありません なにも問題ないと思います

お礼日時:2020/02/22 21:25

>回答になってません



あなたの中に凝り固まった思考があるから、何を回答しても「回答になってない」なんでしょ?同調した意見以外は「回答じゃない」んでしょ?
誰にどんな回答貰っても「回答になってない」んでしょ?

そういうのは「質問になっていない質問」っていうの。
左翼的排除思考&都合の良い自己解釈。自己アピール。

だから「あなたもね」と回答したんですよ(笑)。
あなたが自ら仰る「論理が滅茶苦茶なバカ」として。

あなたみたいな質問者に限って「行間を読め」とか言いがちだけど、行間を読ませたいなら「書け」(笑)。その手間を自ら省いて、回答側にばっか要求するのも如何?
    • good
    • 2

ニートとかどうでも良いけど


最低限の謙虚さが無さすぎ!

生きて行くなら生きる為に何をするのかを考えて言って欲しいとは思うけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が分かりません

お礼日時:2020/02/22 21:11

>論理がメチャクチャなバカっているんだなぁと実感しました



毎回釣られてマジレスしている人と、勿論「あなた」もね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってません

お礼日時:2020/02/22 21:09

ニートより「俺のほうが偉いんだぞ」という


どうでもいい優越感に浸りたいだけだけなんですよ。
それとちょっとだけ
「ニートなんてぐうたらしてたら人間ダメになるよ」と
自分自身にも言い聞かせているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもダメ人間ってなんでしょうか?

働いてる人でもギャンブル三昧 浮気 イジメなどいろいろ問題があって
大勢に迷惑をかけてる人間が沢山います

社会に出ずにひっそりしているニートは他人に何かしましたか?

お礼日時:2020/02/22 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!