電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前の事ですが、気になるので教えてください。
海外旅行時の事ですが、いざ搭乗という時に私の前で
係員の人に数分間搭乗することを止められました。
多くの人が並んでいましたがスムーズに流れており
なぜ私の前で止められたのか気になっていました。

数年前の事で忘れていたのですが、つい最近の海外旅行時でも
手荷物検査で私の荷物を入念に調べられ
なぜ私だけ?と不安になり質問をさせていただきました。
いずれも外資系の飛行機です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    SSSSS は記載されていませんでした。
    数少ない海外旅行での続けての「?」でしたので
    気になってしまいました。

    飛行機内が混んでいた、ランダムに検査されのかなと。

    ベストアンサーは1番はじめに回答くださった方に。

    皆さま ありがとうございました。

      補足日時:2020/02/28 14:10

A 回答 (6件)

止められただけなら単に中がスムースに進んでなかった。

調べられたら、搭乗券に仕込み済みのランダムチェックだね。記事があったよ。
    • good
    • 2

空港内の監視カメラで不審者と判断されたかも?

    • good
    • 0

ランダムチェックか、違反者の雰囲気をかもし出しているかどちらか。


ハワイ旅行とか、子供ずれはめったに止められないけど、ヤンキーの兄ちゃんはよくカバンチェックされますよね。
    • good
    • 0

まず、手荷物検査は航空会社は関係しません。

空港職員ですので。。。
これは単に乗客の風体や荷物の形態や量、あるいはその係員に搭乗券を見せた場合はそこに記されている行先空港などから「この人の荷物はちょっとよく確認せねば」と思っただけの事でしょう。よくあることです。
他の方が書かれているようにランダムに厳しくチェックしただけかもしれません。

搭乗の際に止めたのでは一度に多くの人を入れると飛行機の入口や機内の通路で渋滞する(←優先搭乗後の乗客は後方の客席の乗客から入れるような方法をとらないと物入れに荷物を入れるため通路を塞いでしまい通路が渋滞しやすい)などのことに配慮しただけかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 0

搭乗券に SSSSS みたいな表示がありませんでしたか?


これは無作為に選ばれた搭乗直前の検査を行う記号です。
年に何度も飛行機を使うので、これにはしょっちゅう出会います。
なので、搭乗カウンタでこの券を受け取ると、搭乗カウンタでは、搭乗開始前でも『当たり券貰っちゃったよ』と言ってチェックしてもらってます。
向こうも『スイマセン』と対応してくれますよ。
    • good
    • 4

貴方だけが列から外されて待たされた(検査)のか?


貴方以降の皆さんが待たされたのか?

先がつかえているだけの場合もあれば、運良く対象に選ばれたのかもしれない
そんなに気になる話でも無いでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!