電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月末から楽天からのMNPでOCN使ってますがワイファイ無しだとネットに繋がらずラインもできません。通話は出来るので圏外ではありません。ファーウェイP30LIGHTです。設定なのか解らなくて困ってます。

A 回答 (7件)

通話とネット接続は別です


通話はsimの電話番号で出来ます
ネット(データ通信)はAPN設定しないと通信出来ません

※設定・・・・無線とネットワーク⇒モバイルネットワーク⇒アクセスポイント⇒OCNにチェック
    • good
    • 0

APNの設定で


手動で一文字消さないとダメだよ
取説(ペラ)に記載ある
>先日一台設定した
    • good
    • 0

APNの設定を行っていないからでしょう。


MVNOは、APNの設定をしなければ使えませんよ。

iPhoneのみ設定プロファイルをダウンロードになりますが・・・

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p
詳しい設定内容は、携帯電話メーカーにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9 …
じゃないですかね?自分もどうだったので。
    • good
    • 0

今どき、どこにもフリーWiFiスポットがありますからそこでWiFiでネットしては?

    • good
    • 0

APNの設定に失敗してません?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!