架空の映画のネタバレレビュー

賃貸マンションに、定期水道料金(4千円弱ぐらい)という記載がありました。これはどのくらい水道を使っても、一か月の水道代は固定でその金額、ということですよね!?定額とかならわかるんですが定期というのは同じ意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました
    他の不動産会社では、定額水道代となっていました。
    やはり定額ということだったみたいです

      補足日時:2020/02/24 11:25

A 回答 (3件)

多数の部屋があるマンション物件なのに水道メータが一つしかなく


各戸の使用料がわからないと、定額水道料金になります。
この場合、空き部屋分の使用料も想定して算出した平均値の合計以上を
定額で請求してきますので
よほど水道の水を出しっぱなしにしてないと本来より「高く」なります。
さらに、水を大量に使うと値上げされて、絶対に得にはならんように進みます。

定期ってのは使用期間を区切って水道料を徴収って事でしょ?
普通の請求のことです。
お住まいの部屋に専用の水道メータがあるなら
一月ならひと月分の水道料金を請求してきますが
そのマンションを借りるにあたり
どのくらいの水道料が必要であるかの「目安」を
記載しているんじゃないのでしょうか?

地域により水道の料金はものすごく違いますので。
    • good
    • 1

定額はそのまま定められている額と理解できますが


定期って言葉だけでは、月額固定とは理解できません。
内容を確認する必要があると思います。

地域により水道料金は違うものですが
もし、一人暮らしで月額4千円弱なら高いと思いますよ。
二か月で4千円弱ならわかりますけどね。
    • good
    • 1

違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!