プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国でsimを使うんですが、
もともとインストールしている
日本のクレジットカードのアプリ、銀行のアプリ
は日本のsimから韓国のsimに変えたら
使えなくなりますか?

A 回答 (6件)

決済がキャリア決済なら使えなくなるでしょう。

    • good
    • 0

そもそも



日本のクレジットカードのアプリ、

銀行のアプリが韓国で通用するのか

そこが問題なのでは?
    • good
    • 0

アプリが動くかどうかなら、動きます。


アプリで何をするのですか?
銀行アプリで振り込み等するのなら、使い方は日本と同じ。
アプリで何をしたいかが不明です。
    • good
    • 0

SIMカードを認証して、動作するようなアプリだと、動作しない場合がある。


でも、多くはSIMカードが変わっても問題なく使えるアプリが多いです。
    • good
    • 1

ただ、アプリによっては、接続している地域なりを判断するようなアプリがありますので、日本地域以外と判断されると、動作しないってアプリ

もありますので・・・
    • good
    • 0

いいえ。


インストールしてあるアプリ自体はどういうSIMを使っているかは関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!