プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在LINEモバイルを使用しているのですが、覚悟はしていた込み合う時間帯のスピードが
遅すぎてストレスを感じるため、このたび楽天モバイルに乗り換えを検討しております。

ただ、その際に「動作確認済み端末」のページで確認すると、現段階で最新のiOS13.3.1に
対応しているかまだ更新されておらず、電話で問い合わせてもやはりまだ分からないとの
返答でした。
この状況で乗り換えて必要な動作で不具合が出るのではと不安視しております。

機種はXRを使用しており、同機種でiOS13.3.1をご使用の方、もしくはこの件につきまして
お詳しい方、いらっしゃいましたらご回答いただければと思います。

今週中の乗り換えを希望しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

楽天モバイルでも、ピーク時はやはり遅いですよ。

私はiPhone 11pro iOSは常に最新にしてますが、使用可能です。
楽天モバイルのアプリも動作に問題有りません。
ネット用のプロファイルをインストールすれば問題無いかと思われます。ただし、全てに保証はできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!
その際は思い切って乗り換えてみます。

楽天モバイルでも、MNOですと、iPhoneが動作確認済みとしてはあがっておりません。

MVNOですと、iPhoneは動作確認済み端末としてはあがっていますけどもね・・・

MVNOなら、ピーク時については、どうしても遅くなります。
プランによっては、ピーク時は、あえて速度制限をかけた速度のプランがありますので・・・

そもそも、楽天モバイルってプランによっては、終日遅いものもありますけどもね・・・(深夜早朝とかで利用者が好くない時間帯でね。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お昼時のスピードの遅さにストレスを抱いておりましたが、
楽天モバイルでも同じなのですね。
そのあたりのスピードにこだわるのであれば、やはりワイモバイルでしょうか・・・。