電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すべてに自信が持てません。



26歳男 知り合いのツテで飲食店の個人事業者です。

3年目になります。僕なりにあの手この手を使ったつもりでしたが支払いが追いつきません

ただ、いちばんの原因は自分のギャンブル癖と浪費癖
支払いを考えずそっちに使ってしまうバカです

自分が悪いと自覚していますがギャンブル癖が治りません。
治そうとしてない自分がいます。
そして、そのギャンブルに関しては周りの人に内緒です
人としてクズだと思います

ビジネス、私生活共に先のことを考えられません、なにをやってもうまくいかない。どうせうまくいかないと考えてしまいます。
怒られたくないという変な思いもあります。

家族親戚含め周りに心配、迷惑かけまくってます

先のことを悪い方にしか考えられません。なので自分はもう死ぬべきなのではと考えてます。

情けないなと自分は思いますし今まで迷惑かけた人に恩返ししたいと思ってます。その最大の恩返しは僕が死んで消えることなのではと考えてます。

この考え方はどう思いますか?
みなさんの意見を聞きたいです。


稚拙な文章で申し訳ありません。

A 回答 (4件)


情けないなと自分は思いますし今まで迷惑かけた人に恩返ししたいと思ってます。
その最大の恩返しは僕が死んで消えることなのではと考えてます。

この考えはただ自分が楽になりたいだけでしょう。
それがなんの解決になるの?
あなたが死ねば、これ以上の迷惑はかからないかも知れないが
いままでかけた迷惑はチャラにはならない。

またやったこともチャラにはならない。
ただあなたのこれからの行いで挽回はできる。

挽回するか、さっさと消えるか、どっちがいいの?

死ぬこと考える暇があるなら
あなたができることでどう人の役に立てるか考えなよ。
商売でも人の役に立つことを繋げられれば利益はついてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います!
僕は楽したいだけなんです。
楽に生きれると思ってましたし
楽に生きたいです
辛い思い大変な思いをして周りの人に恩返しするは楽ではないからやってないということですね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/25 23:33

なぜ”浪費とギャンブルをやめてやりなおそう”と思わないのでしょうかね。


それにお金をつかわなければ 、かなりのお金が残るのではないですか。
そうやってやり直すことが恩返しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルに対してはお金を使うという感覚がなくむしろ増やしにいくから問題ないという感覚が自分の中にありまして、数万円しかなくても行ってしまう自分がいます。
来月から店をたたみ一からやり直そうと思います。
死ぬ気で働いて借金返してそれからまたやり直します。
頭冷えました。すみませんでした、

お礼日時:2020/03/01 17:00

はやくBAしてね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット上ですが初対面なのに敬語使えない方をBAする気はありません。申し訳ありません。

お礼日時:2020/02/25 23:48

死なないでください、



必ず悲しむ人がいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その悲しむ人のことを考えてたら自分が楽できないので考えないことにしようと思ってました!

お礼日時:2020/02/25 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!