電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラサー、派遣社員、女です。
来月いっぱいで派遣を辞めることにしました。
来月中旬より有休消化です。
体調不良がずっと続いていたので今
回の更新はなしにしましたが、どちらにせよ正社員を目指していますので職探しをしなければなりません。
自己PRや志望動機などにつまづいているので、有休に入るまでに頑張って面接対策等を行い、有休に入ってすぐハローワークに行って応募するつもりではいますが、正直、学歴も職歴もボロボロなので、すぐに見つかることはないと思っています。
遊び呆けるつもりは全くありませんが、どのくらいの期間無職になるかが分からず不安です。
現在付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
お互い実家暮らしです。
年齢的なこともありますし、将来のことも考えており、ずっと一緒にいたいと思っています。
この先結婚するようなことがあれば、いずれは子供も欲しいと思っているので、安定した職を手に入れるのは必須かなと思います。
ただ、彼氏側としたら、彼女が無職の期間が長くなってしまうことについてはどう思うのか不安です。
(転職すること、すぐには見つからないかもしれないことは彼氏にも伝えています)
いつもみたいにお金を使うデートは出来ませんし(男性に奢られっぱなしは好きではないのでほぼ割り勘になるように払っています)、無職の期間が長引く可能性のある彼女との付き合いはやはり考えますか?
とにかく少しでも早く仕事を見つけられるように頑張るしかないことは分かっているのですが、男性側の気持ちを教えてください。

A 回答 (3件)

あなたに仕事をする意思が感じられる間は問題ないと思いますよ。

無職の期間が長引こうとも、それでも一生懸命に仕事を探しているのが分かれば
応援してくれるはずです。
    • 1

30才で実家暮らしは精神的にも金銭的にも自立が出来ていないのでお互いに結婚は難しいです。

貴女が無職で暮らせるのは親に寄生しているからであり、彼は父親で無ければ貴女は母親でもありません。

貴女が彼が無職で結婚したいと思いますか?

男性も同じ様に思いますよ。
    • 1

彼じゃなきゃ、わからない答えだね。

ちゃんといろんなこと話せてないのかな?
    • 1