電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問です。いじめっこだった女が結婚して家庭を持ってる。旦那は申し分ないほど見た目もよくて優しそうで嫁の言いなりになりそうな子煩悩タイプでそこそこいい会社に勤めてる、、離婚もせず結婚10年目とか

なんか納得いきません。

ずる賢い悪知恵はこーいうところでも発揮されているのでしょうか?

かたや苛められていた側は性格も歪み結婚所か彼氏もいない
友達も少なく、会社でも人間関係に悩みうまくいかない
これが現実なのです。

結局ずる賢い人間が得をするのですね

A 回答 (13件中11~13件)

納得いかないのは、よくわかります。

ずる賢い人は『賢い人』ですから、特をするのは当然ですね。要領がいいのでしょう。ですが……
苛められていた側が損をするということではないと思います。成るべくしてそうなったのでは?
    • good
    • 1

それを判断しているのは自己評価であり他人評価では無い可能性があります。



昔は苛めていたとしても旦那や子供には優しかったり、苛められた側は苛められて性格が歪んだのではなく、性格が歪んでいたから苛められた可能性もあります。
※全てではなく可能性の話し
    • good
    • 0

人間 何があるか、死ぬまでわかりませんが

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A