dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人をいじめた過去がある人間は幸せにはなってはいけないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • いじめられた過去もあります

      補足日時:2019/06/17 01:26

A 回答 (10件)

あなたはブスじゃないんですよ。

性格も悪くないんですよ。今を見てください。
世の中には引き寄せの法則というものがあります。類友の法則とかいいますよね。かっこいい性格のいい彼氏とあなたが釣り合っているんですよ。魅力があるから付き合ってるんです。
過去のやってしまったこと、きちんと謝れる人はなかなかいないんですよ。心根が悪いわけじゃ、ないんです。
イエスキリストは娼婦だったマグダラのマリアに、愛した分だけ許されると語っています。あなた自身を愛して、側にいる大切な彼氏を愛したら神さまは許してくれます。幸せになって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうです。幸せになります今の自分を見ます

お礼日時:2019/06/18 01:09

コメントの前半をよく読んでください。

いじめられたからといって、他の誰かをいじめていい理由にはなりません。
しかし贖罪の気持ちがあるのなら当事者に詫びるのもいいですが、これから起きるであろう「犯罪」の芽をつむことが大事だと思います。 自分も偉そうに言って申し訳ありませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2019/06/18 14:32

過去を真摯に反省して、いじめられている人を救うことができるようになるのなら、幸せになれるのでしょうが。


基本的にいじめは名誉毀損、暴行、恐喝、自殺教唆というれっきとした「犯罪」だと思っています。 これらの「犯罪」を行ったり、見て見ぬふりをした「共犯者」に幸せになる資格があると思いますか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ごめんなさい。

お礼日時:2019/06/18 06:06

幸せになっていいんですよ。

謝ったのなら充分です。反省して、終わりです。自分を責めないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。、自分はブスで過去の性格悪くて自分もいじめられたことあるのに他の子をいじめてしまったことがあります。今、彼氏がいて周りからかっこいいし性格もいいよねと言われそれに比べて私は過去最低だしブスだしって思ってしまいますどうしたらいいですか?

お礼日時:2019/06/17 23:36

そんなことはない。


誰でも、兄弟げんかしたり、いじめたりしている。
そんな経験の中で、人の想いを知ることになる。
優しくなれるきっかけになったりもする。
失敗から学べばいい。
失敗は成功の基だよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます頑張りますありがとうございます。

お礼日時:2019/06/17 23:36

幸せになる権利はあるけど、


「謝罪したのに」って思うのは間違っていると思う。
謝られても許せないことってあるから。
そしていじめた側の関係者全員に祝福されるものでもないでしょう。
やってしまったからには一生恨まれても仕方ないと思うよ。
    • good
    • 9

お返事ありがとうございます



過去は変えられません。
今と未来は変えられます。
後悔してるなら、
繰り返さないコトですよね。
イジメられる気持ちも、
理解してるなら全て糧にすれば
良いと思いますよ。
自分らしく生きれば良い。
毎日笑って下さい。
今の幸せ大切にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります

お礼日時:2019/06/17 08:07

お母さんって、そんなものじゃないかな。


お母さんにとって、お腹を痛めた我が子はどんなものにも替えられない宝物だもの、って私は子供もいないし、まだ結婚もしてないけど、周りで子供のいる友達見てると、つくづく思います。
でも、子供の時って、誰でも程度の差はあると思うけど、いじめたり、いじめられたりってあると思いますよ。
いじめられてる子、見てて見ぬふりしてしまうのも、可愛い自分をかばってるだけで、いじめと一緒ですよね。
でも、その時その時、何かの状況だったり、自分が幼くて未熟だったり、仕方のないことって、たくさんあると思います。

時間が経ってから、謝りに行かれたのでしょうか?
勇気をふりしぼって、本当に立派なことされたんですね。
そこまで本当にできる人って、めったにいないと思います。
でも、きっと相手のお母さんは、忘れてたイヤなことを、思い出したくなかったんじゃないかな。
残念だけど、仕方ないよね。
でも、本当によく頑張ったよね。

今、ちゃんとこうして昔の自分の間違いと向き合って、現にこんなに心を痛めていらっしゃるのだから、もうこれ以上悩んだり、苦しまなくていいですよ。

あなたが悲しい顔をしてたら、今あなたのそばにいる、あなたを大切に思ってくれてる人達が、淋しいです。
もう、ご自分のことも許してあげて、今そばにいる人達、これから出会う人達を大切にしてあげて下さい。
周りの人達にも、笑顔を見せてあげて下さいネ♪
大丈夫ですよ。

優しい質問者さまに、いっぱい幸せが訪れますように … ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。強く優しくいきていきたいと思います

お礼日時:2019/06/17 02:06

幸せになる権利は、


誰にでも有りますよ。
他人の許可は必要ありません。
しかし行いが悪ければ、
其なりの人生だと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どうやって生きていけばいいでしょうか

お礼日時:2019/06/17 01:40

今周りにいる人、これから出会う人を大切にしてあげて下さい。


幸せになって下さいネ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身いじめてしまった過去もいじめられた過去もあります。いじめた本人と親には謝りに行ってますがその子のお父さんと本人には幸せになりなさい真面目だね謝りに来てくれてありがと問われましたがその子のお母さんには顔も見たくない!過去をいちいち掘り返すな!と言われてしまい、、、本当に幸せになっていいのかわからなくて、

お礼日時:2019/06/17 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています