【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今回の東京オリンピック2020大会が中止になってしまい、何年か後に再び招致活動をして実施できるとします。何年後くらいになりますか?
母親は85で1964年の東京オリンピックを見てます。仮に今回中止になった場合、生きている間に2度目の東京オリンピックを味わえる可能性ありますか?

A 回答 (3件)

もういらねーーよ、税金の無駄。

2兆8000億かかったそうですが
たった2週間程度のイベントで税金2兆8000億
日本の全ての年間の税収の30分の1を使われる、特に個人では何のメリットもない。
いりません。この金でヨーロッパみたいに自転車専用道路作るなり、京都や神戸などみたいに
関東も景観をヨーロッパとか京都を見習ってきれいにするなりに使った方がよほどいい。
    • good
    • 0

12年後の2032年でしょう。

ポイントは2つです。

近年、オリンピック招致レースはどんどん人気が下がっています。東京大会(実施されればの話ですが)の次の2024年大会招致レースには、2都市しか名乗りを上げませんでした。開催都市にとって費用対効果が悪くなってきているのです。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

それで結局、2024年大会に立候補した2都市、パリとロサンゼルスがそれぞれ2024年と2028年に開催することで決まりました。開催の引き受け手がいなくなることを恐れたIOC側がさっさと手を打ったと見ることができます。
https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/279743.h …

というわけで、これから招致できるのは最速でも2032年大会になる、しかしこのときにライバルは多分ほとんどいないと予想されます。仮にライバルが現れたとしても、東京はもうあらかた設備を整えている、最強候補のはずです。
    • good
    • 1

早くて12年後の2032かな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報