プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ東京オリンピックは真夏にやるのですか。

A 回答 (5件)

収益を考えてせかい

    • good
    • 0

アメリカのスポーツシーズンとかぶりCMスポンサーからの収益が減るビジネス的な考慮の結果、ここ何回かは選手に負担の大きい時期の開催と言われていますね。



昭和の東京オリンピックは秋でした。
    • good
    • 3

学校は夏休み期間中、企業は盆休みなどを狙って人を集める時期が最良だったのでは?

    • good
    • 1

第一次東京オリンピックは10月だったしな。


集客と視聴率のためかな。
    • good
    • 0

夏季オリンピックだからね・・・。

(^_^;)
でも、もうちょっと季節のいい時にやれなかったのかねと思う。
やる方も見るほうも辛い。

そりゃ、成功してほしいけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!