電子書籍の厳選無料作品が豊富!

巨額の賄賂を払って東京オリンピックをやって良かったですか?

A 回答 (9件)

IOC総会で開催地を決める前に辞退すべきだった。


何せ開催地決定の前年に東日本大震災が起きて東北から関東の太平洋側は大きな
被害を受け、その復興を優先させなければならないのにオリンピック招致が決まった
おかげで施設の建設や改修、新たなインフラ整備で人は取られ資材は高騰と言う事で
被災自治体は大変だったろうに。
しかも、「東北の復興は最優先課題である!東北の復興無くして日本の再生無し!」と
豪語した御方もサッサとオリンピックの方へシフトしましたね。
それらの天罰でしょう。
新型コロナのパンデミックでオリンピックは無観客大会になりましたし、海外からの観光客も
来られなくなりましたので皮算用が大きく崩れた。
賄賂を取った連中も次から次へと逮捕され、正直ザマーみろ大会でしたね。
    • good
    • 0

スポーツなんて低俗な見世物興業は犯罪と一心同体で分離不可能という現実を、高い授業料を払って愚民たちも知ることとなったので、結果的には良かったでしょう。

    • good
    • 0

失敗でした


大体招致した時から嫌な感じがしてました
お も て な し
    • good
    • 0

回覧板が回ってきたら面倒でも相手に渡さないといけませんが


オリンピックも次はあんたの国での開催って役割分担ならいいのですが
お金儲けが絡んでる要素がほぼなので自国であえて開催ってやり方が横行しててアマチュアですので、プロでなくお金儲け以外で競技として世界不公平なくやって頂かないと選手の評価は宣伝にすらなりそうです。
その中でコロナ渦の中で延長しても東京でやるってのはまさしくスポーツマンシップではなく甲子園も中止になったりしてる中、金儲けをどうしても東京で契約してるって部分での開催であって金儲けのイベントがオリンピックになると、もうオリンピックの精神というか平和の祭典であって、世界共通での運動会であって商売になってるオリンピックはもう辞めるべきだし。
これからは、記録だけは残せる場所での競技でいいし同じ国がやりたいなら一番適した国が独占的にやるべきとおもう
    • good
    • 0

や止めときゃよかった

    • good
    • 1

賄賂を渡しても割に合う…東京五輪がさらした“電通マフィア”の醜態


https://news.yahoo.co.jp/articles/13fe5b2a072ebb …

確かにオリンピックほど「口利き」が横行する世界はない。招致を巡りカネが飛び交い、16年リオ大会の組織委委員長は有罪判決を受けた。賄賂を渡しても割に合うのがオリンピックのビジネスモデルであり、その根幹が広告だ。

ということで、賄賂は犯罪なので真相究明して逮捕とか罰金とかは
公正に行って欲しい。
しかし、開催自体は別問題であり、だから招致せずが正しいかは別問題です。
賄賂使う人が居なくて結果、オリンピックが来なくても仕方がないとは思います。
    • good
    • 0

まあ、オリンピックは名誉職みたいなもんですから。


やるからにはそんなもんでしょうね。
やってもやらなくてもどうでも良いと私は思います。
    • good
    • 0

受け取った奴支払った奴と 別問題。


選手は関係無いし観客(視聴者)も関係無いのでは 楽しんだかそうじゃ無いかだけ。
    • good
    • 0

はい、もちろんです。


賄賂とはいえ、
収賄側はそれなりの大きな収入はあったし、
贈賄側も、それに見合う大きな収益がありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!