電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平昌オリンピックの資金は、日本が出すって本当ですか?

もともと、資金は日本が出すからということで開催にOKが出たとか。

本当ですか?

日本はそんな約束いつしたんですか?
いっぱいバッシングされてるのに援助するんですか?
税金使うんですか?

教えてください。

A 回答 (4件)

出すと言うより出させられると言う可能性は高いでしょうね。

何せ天昌オリンピックと東京オリンピックの相互協力をJOCとKOCが約束しちゃいましたから。
大会が開催できなければ日本が協力しなかったと言うだろうし、無事大会が開催できたとしても、日本には全く触れず
自国の国力だけで開催したと言うでしょう。
相互協力の中で大きなウエイトを占めているのが“資金”でしょうね。
いくら日本側が技術協力と言った所で相互協力を約束したのだからと来られるのは容易に推測出来ますし、
JOCだけでは賄えないでしょうから、いつもの『嘘と創作と捏造』を出して来て金を取ろうとすることも
容易に推測出来ます。

> 税金使うんですか?

その可能性は排除できません。
どのみち『嘘と創作と捏造』を世界に向けて叫くのでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

>出すと言うより出させられる
まったくトホホですね。

最近よく聞く「用日」ってやつですね。

わかりやすく説明していただき
ありがとうございました。

韓国企業が海外で活動するのに、日本の銀行が融資してるという話は聞いた事あります。

オリンピックには多額の資金がかかりますから、日本の銀行が少し融資する事は十分に考えられるかと(憶測)。
 仮に融資するとしても、利子つけて返してもらえますので、問題はないハズです。
    • 0

まだ決まったわけでは無い

開催間近になって韓国に金が無いとなれば日本を始め各国が資金援助に乗り出すのは確かですが

決まった以上オリンピックは開催・成功させるべき というのが普通の国家ならびにIOCの考えですから
例えどれだけ資金を援助してでも開催はさせるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

普通の国家なら・・・ですよね。

ありがとうございました。

こういう質問をするときはその根拠(噂の出所)を書いて欲しいな。

そんな話は聞いたことないけど。
つまり
「本当ですか?」→「うそでしょ」
    • 0