プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本を見捨てる人が出てくるのは当然ですよね?

海外に出稼ぎに行く人が増えているみたいですよね。
富裕層は自分の子供に留学させ、日本には戻らない方がいいと教えてるとの話も聞きます。

行動力や資金のある人間が海外に出向き日本を見捨てるのは当然の流れですよね?

払う金ばかり増えて給料は下がりっぱなしの国ですから。
今後も改善することはないでしょう。

A 回答 (6件)

その割には韓国人は、韓国を見捨ててw、日本への出稼ぎは大人気なようですし、中国人も、移住したい国の上位に日本を挙げています。

    • good
    • 0

今は減ってるでしょうが、昔は東北地方の農家は


冬に仕事がなくなるので東京へ出稼ぎに行ってました。
でもそれは、故郷を見捨てたわけではありません
海外へ行く人も同じです
    • good
    • 0

もう自己解決してるみたいですし、ならばココに質問投稿するまでもないのでは?

    • good
    • 3

国が見捨てる人の方が多いかも


...処理水の様に無動力船に乗せて黒潮に流すとか
    • good
    • 0

朝鮮人や中国人みたいなこと、言いますね。



ご質問者も、国外逃亡されたら、如何ですか?
    • good
    • 0

どのように行動するかは個人の裁量ですが、「~みたい」「~みたい」というあやふやな情報を根拠に「当然の流れ」と結論付けるのは危険だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!