電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京オリンピックは無観客で決まりそうだが、東京は感染者が無くなりません。そもそも開催すること事態が間違ってるのは明らか。
中止すべきと改めて思います。
大会期間中に感謝が拡大したら、殺人道具に使ったと指摘が怖いです。

A 回答 (17件中1~10件)

私見ですが


オリンピック関係者で中止や延期を
言っていたひとは一人もいなかったと。
国民はみんな反対してたんですがね。
こうなった以上は
ベストを尽くしてもらって
さすが日本って言われるように
がんばるしかないですね。
そのひとつの策が非常事態だったのでしょう。
    • good
    • 1

>大会期間中に感謝が拡大したら、殺人道具に使ったと指摘が怖いです。



そういう「非現実的な目標」を設定して達成できなかったからと言って批判するのは間違っていると思います。
今の流れだと、五輪をやろうとやるまいと、感染者「数」としては若干増えるのはおそらく想定の範囲内。

でも...日本国民の努力とコロナウィルスの機嫌(?)次第では、ワンチャンあるとは思います。
日本人は伝統的に「やればできる子」です。
「諦めたらそこで試合終了」です。
    • good
    • 0

>そもそも開催すること事態が間違ってるのは明らか。



中止が目的の人からすれば、そうでしょうね。

>大会期間中に感謝が拡大したら、殺人道具に使ったと指摘が怖いです。

日本語、大丈夫ですか? どこぞから来る怪しい詐欺メールにそっくりなのですけど。
    • good
    • 1

世界から、デルタ株、ラムダ株などがあつまり


最強ゾンビ株が東京オリンピックで出現し
世界に撒き散らされる、とヒロユキが言ってました。
    • good
    • 0

開催しなくても感染者はなくならない

    • good
    • 1

もう「やる!」と決まっちゃって


「無観客」がやるための最後の切り札だから
その切り札を切った以上確実にやる。

なので、今更中止を理論したって無意味。
議論するならオリンピックの開催を前提に
最大限に蔓延を防ぐ方法を議論すべきである。

マスコミもワイドショーも非常に矛盾したことを言っている。

東京で1000人に手が届きそうになり緊急事態宣言を発令するとした。
また、オリンピックも無観客で、と決まった。

なのに、国民は安全安心を提供されていない、非常に不安に思っている。
とマスコミ、バカコメンテーターは言う。

貴殿も不安に思っているので中止を叫ぶのでしょう。

しかし、一方で緊張感が緩んでいる、外出や外食をする人が多く、
マンボウがあろうが緊急事態宣言が発出されようが効き目はない、
と言っている。

はぁ?
どっちなのよ?
不安なのかよ? 不安に思わず緩んでるのかよ?どっちよ?
と言いたくなる。

日本は自由で民主国家である。
また憲法に保障された権利と自由がある。

飲食店に店をあけるな、といい補償をしない。
守らなければ罰金だ、という。
それって憲法違反だろ!と単純におもうけど。。。。

そもそも飲食店に休業を要請してはいるが
飲食店はこれに反発している。死ねというのか!
である。
また、顧客の方も酒を飲ませろ!と文句言っている。
緊急事態宣言が出ればまたかよ! 効き目なんかありゃしないんだからそのままにして置きゃいいんだという人もたくさんいる。

もしこのウィルスが致死率80パーセント
空気感染で一日3万人が感染するというコロナの数百倍
恐ろしいウィルスなら誰も外に出ないだろうし
お店だって言われなくたって休業するでしょ。

つまり、店をやらせろ! 外出させろ!
お花見も行くぞ、ディズニーだって行くぞ!
旅行もするぞ! という文句が出る
ってことはその程度の恐怖であり
ここまで感染してもその程度のウィルスということなのである。

この感覚が一番正しいのではないかと思う次第である。

なので
政府や自治体は感染防止対策を実施するのではなく
正確なデータを常に発表するだけでいいのでは?
それを見て国民が判断すりゃいいだけの話でしょ。

医療崩壊が懸念されるっていうけど実際のところどの程度なのか。
重症者、死亡者の基礎疾患の種類と程度、年齢。
など、細かに出してくれれば自ら判断するって!

医療崩壊だって本当に医療崩壊寸前ならみんな自発的に気を付ける。
そんなこと言ったって日本は崩壊なんかしないだろ!
とタカをくくってるからみんな甘い判断するわけじゃん。
いや、本当に日本はよほどのことがない限り医療崩壊なんぞしないだろうけどね。

だって、インフルエンザが100万人かかったって医療崩壊しないじゃん。
コロナ1年半もたって発症した人が数万人しかいないのに
医療崩壊ってのはおかしいでしょ。

それに店を閉めろなどといかなる理由があっても自由を奪ってはいかんと思うよ。
5万人死んでも店閉めろはいかん。それは個々にゆだねるべき。
俺は命より自由の方が大事だと思っている。

たとえ戦争になっても兵隊に行きたくないやつは行かないでいい。
しかし全員がそうなれば侵略されるかもしれん。
侵略されたら自由はなくなる。となれば有志が行くだろうよ。
俺はこの日本を守る!ということになる。

なので、一日10万人死んでも国民の判断にゆだねるべき。

したがって、オリンピックをする自由もあれば感染する自由もなければならんと俺は思う。

俺も実はオリンピックをぜひ見たいとも思わんが
今更中止か開催かの議論はアホがすること。
もうするんだからどんな対策を立てるか議論したほうがいいと思うがね。
    • good
    • 1

東京都の、新型コロナウイルスによる、死亡者数 


6/30 0人 、7/1 0人、 7/2  1人、 7/3 1人、 7/4 1人 めちゃ少ないじゃん、どこが殺人道具なのか、説明してくれよ!(笑)
「東京オリンピックは無観客で決まりそうだが」の回答画像12
    • good
    • 1

無観客にしたということで 東京は最大限の努力をしたと見られる。


日本政府のオリンピックに対する感染対策は優柔不断だが そこそこの効果はあるはず。
何かあったとしても 「それは選手たちの自己責任であり IOCの決定に従っただけだ」と言える状況は作れたと思う。

しかし おそらく今後 出場を辞退する国が増えてくる。
メダルの価値が下がり 各国の選手は 複雑な判断を迫られる。
もし30%程度減るようなら IOCとしても「再延期」「中止」を打ち出す可能性はあるだろう。
    • good
    • 0

何でサッカーも野球も観客入れてんのに関係ないと言い切れるのか?


何で明らかに間違ってるって騒げないんですかひょっとして単語知らないんですか教えてあげますよプロ野球と jリーグって言います 笑
知識がないなら喋るのはやめたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 1

緊急事態宣言中でも自粛要請無視ですからね。


異常極まりない自由と人権主張でしょう。
五輪がなくても感染は増え続けると断言出来ます。
また、今はアルファ株の方がまだ多く、これからデルタ株に置き換わろうとしていると言われているようです。
この置き換わりの作用とは関係なく感染者は増え続けて行きます。
無観客であっても、オリンピック開催関係者が多くいると言うのなら、
やはり自粛要請を無視続ける輩達はそれ以上の人流も起こすでしょう。
なので、中止してもしなくても、まだ増え続けますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!