プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様はどう思いますか?世の中のスポーツは全て一発勝負ですよね。私それに納得がいかないんです。オリンピックとか大会とか、日程が決まっていてその日のみの勝負ですよね?本当の新記録とか本当の実力とかはその日程じゃない日に出る可能性だってある。なのになんで1日だけで決着をつけてハイ終わり!なんですか?練習してる時に世界新記録が出るかもしれないし大会の後に世界新記録が出るかもしれないじゃないですか。なんで当日の一発勝負のみで物事を測るんですか?

A 回答 (6件)

人生も一発勝負だからです。

• 1
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りです。ありがとうございます。

そんなこと言ってたら1年中大会日にしなきゃいけなくなりますよ

みんなそれぞれ都合が違いますから
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね><。

それも含めて実力なので仕方ないです。

他の人が言うように、運が悪い人や大会の日にベストコンディションを持ってこられない人はその世界から自然淘汰されます。

スポーツ選手のことを一般人は大会の度に応援したり話題にしたりするので、なぜか一般人はスポーツ選手に親しみを持ってるように見えますが、

テレビに出るまで残るような人達は、スポーツ界に限らずみんな怪物みたいな人達なので(良い意味)、

ここ一番で発揮できないと落ちていってしまう世界なので「当日ではなく過去のベスト記録で金銀銅決めましょう」とならないんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

淘汰されてしまうのですね…少し可哀想です。納得です。ありがとうございます。

それはオリンピックや大会は「開催日に競技に参加した選手のうちで最も優秀な成績だったものが勝ち」というルールだからですね。

みんなその日に合わせて調整しているわけです。
それに4年に1回とか定期的にやってるわけだから、前回は調子悪かったけど今回頑張るとかはできるから完全一発勝負ではなくて、オリンピックなら4年に一発勝負って感じですよね。
    • 1
この回答へのお礼

皆体調を調整してるんですね…。技術とか体力とかも。筋トレしたり。納得です。ありがとうございます。

練習してる時に世界記録が出たとしても、それは正式に同じ条件下で不正なく確実に行われた上の結果であると言う事が証明できないので言ったものガチになります。

• 1
この回答へのお礼

証明が大切なのですね。納得です。ありがとうございます。

そんな事なら負けた方はこれは本当の力ではないとか言って何回でもやり直せるんで永遠に勝負つかないじゃないですか。

その時出た結果が現実の世界で証明された実力であって、いくら言い訳をしてもまだ世の中に存在していない記録は、机上の空論なわけです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…永遠に勝負つかない。納得です。ありがとうございます。