電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京のもオリンピック歓迎と無駄と思う人が半々ぐらいみたいですし、
2024年や2028年なんて立候補都市はフランスのパリとアメリカのロスの2か国しかなく、投票すらできないので、この2都市でわけあうみたいな形にするようですし。

東京って今じゃ、あまりに立候補してくれる都市がなくIOCが困ってるのに、
こんなのに当選して大騒ぎしたんだから「アホ」としか・・・・・

今やいろんな連盟が乱立して、ほとんどの競技で世界大会があるのだから、オリンピックの必要性もないと思うんですけど。

東京でなんかやられても、普段から混雑しててストレスなのに、開催中に東京への通勤はさらに酷くなるわけで、その上に東京都だけでも数千億の歳出。

神奈川や千葉や埼玉は猛反発して1円すら出さないと言っていますが、
勝手に東京が立候補し、勝手に当選しあげくの果てに隣接県でも競技場があるから、
お金をめぐんでくれって、あきれてものがいえない。

そもそもオリンピックがはじまった時はプロとは別にアマチュアの世界大会としてやってきた。
前回の東京オリンピックあたりから、メダル至上、経済至上的な感じになり

北京ぐらいからはもう完全な商業主義。金だけ。 それなら勝手にIOCや東京が寄付金集めてやればいい話だと思うんですけど。

A 回答 (7件)

興味がない人から見たらそうでしょう


私も興味ありません。しかし、スポーツ選手
やスポーツファンにとっては大事な大会です
これを見てる人がどの様な趣味持ってるか解りませんが
「貴方の趣味、無駄だから中止、無くなれば良い」と
言われて気分良い人はいないでしょう
ついで言えばオリンピックは「夢」の為の大会です
世界中のスター選手が一か所に集まる夢の大会と見るか
良く解らん外人が沢山来て鬱陶しいイベントと見るか
夢を維持するには努力と金が要るって事です

オリンピックに金掛かりすぎッてのは同意します
大会で出た大赤字が何年も市や国の財政を圧迫する
のは最早当然となってしまいました。
結局は立候補する国の財政と今後の経済動向なんでしょうね
恐らく、ヒラマサ五輪で何らかの失敗して(大会自体は開催される)
それを基に今後のオリンピックのやり方考えるでしょう
何分、世界的な組織って足並み揃わないですからね
他の回答でも在りますが国家の威信をかけた代理戦争でも有るのでしょう
興味ない人から見たら冷めた目でしか見れませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも他のスポーツと違いますよね。
NBA、メジャーリーグ、Jリーグ、プレミアリーグ、プロ野球など
いろんなスポーツ機構がありますが、これらは自社の売り上げで運営します。プロ野球やJリーグなども放映権や観客が払う入場券やグッズの販売などで得た収入で運営しています。それなら構わないと思います、誰にも迷惑かけてないし、しかしオリンピックやワールドカップとなると半数以上は興味なくても税金で競技場など作ったり、東京に通勤している人は混雑悪化、テロなどの起きる可能性が格段にあがるなど良い事がありませんし、終わっても負の遺産をたくさん残して税金で維持。
スポーツファンでも他のプロスポーツみたいに自分たちの払ったお金で運営されるならいいけど、オリンピックやワールドカップはそうでないですよね。で、FIFAなんて金の亡者の集まりですから、1,2年前に賄賂とかが発覚しましたし、金儲けの為に2022年大会からは大幅に出場できる国を増やすそうです(放映権を増やすのが目的なんだそうです)
IOCなども似たような物だと思います。

平和目的なら金持ちの国から寄付を募ってあまりお金のない国で金持ちの国々から集めた金で競技場など作ってやればいい話ですし。

だから今じゃやりたい所がほとんどなく2028年開催国まで一気にきめてしまう始末(パリとロスしか立候補としがなく、次は開催都市がないとこめるから今回立候補した2都市で振り分けたのでしょう)

お礼日時:2017/08/15 22:27

金メダルをとるための英才教育をしていることからして、反対です。



それよりは、自分の国のことをきちんと考えられるまともな政治家を育ててほしいものです。

国民栄誉賞をもらうくらい活躍しても、やわらちゃんみたいになると…


なぜ東京なのか?なぜ真夏なのか?
そんなにお金をかけてまで守るべき伝統なのか?
いささか疑問です。
    • good
    • 0

8月の炎天下でフルマラソンさせようとするんだからなあ。

(きt《…自主規制…》じみてる)

スポーツの意味を理解していないIOCの人たちを潤すためだけに開催するようなものですからね。
もう【次の】オリンピックから中止で良いと思いますよ。
    • good
    • 1

そもそもオリンピックがはじまった時はプロとは別にアマチュアの世界大会としてやってきた。


前回の東京オリンピックあたりから、メダル至上、経済至上的な感じになり」←あなたが理解していないだけ・・

人間は一つの地球に産まれた・・なのに 国や人種の違いでバラバラになった・・

それを一つに纏める為に オリンピックや首脳会談・・国際音楽会 アカデミー賞・・等 様々な分野で 一つになって行ってるだけです・・

神が最初に目指した星に戻っていってるだけ・・
    • good
    • 0

代理戦争ですよ。



各国の人々はオリンピックで
凶暴性を満たしているんです。

オリンピックやったほうが、戦争が
多発するよりマシでしょ?
    • good
    • 0

あなたはそう思うのでしょう。

ひよこもあんまり興味がありません。
ですが、人生かけてる選手達が夢を懸けていて、熱狂的なファンも大勢います。
ならば、必要なんじゃないかな。
    • good
    • 1

私も東京オリンピックは反対です。


夏場のオリンピックで大変なことになります。
完全な商業主義だけでなく無謀です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!