dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾有事とウクライナ侵攻が北京オリンピック開催中に同時に起こるときいて怖くて寝れません泣

A 回答 (3件)

オリンピック開催中は何も起きないと思います。

習近平は今まで、一つも功績がありません。それで、中国は今年か来年には台湾を統一するつもりだと思います。
武力だけで、統一はできません。武力は脅しだけに使い、実際には、中国共産党が台湾の全政治家を逮捕、あるいは殺して、台湾の立法院(=国会)は、共産党政治家だけになります。それで、終わり。

今日のニュースでも、ウクライナは「ロシアに国土を渡さないぞ!!」と言っていました。ロシアはウクライナをNATOに入れたくないけど、攻撃はできないでしょう。ーーーウクライナにロシア人がたくさん住んでいる地域があります。ロシアはその地域だけ、占領することはあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

昔から五輪期間中は戦争しないと決まってます。

ぐっすりとお休みください。
(-_-)zzz

ドッカーーーーーーーーン♬
    • 1
この回答へのお礼

最後のドッカーーーーーーンはどういう意味ですか?

台湾有事は少なくとも今後10年はありません。

台湾は、アメリカにとって、反共の防波堤の最重要拠点ですから、黙って中国の台湾侵攻は見ていません。
必ず台湾を助けに入ります。

そこで、阿倍くんを初めとする軍国政治家連中は「台湾有事は日本の存亡の危機」として、自衛隊を参戦させるべく、強引に憲法解釈を変えて、自衛隊はアメリカとともに対中国戦争に出陣します。
「日本の防衛である」という大義名分です。

そうなれば、中国は日本に向けてミサイル攻撃を開始します。
同時に、北朝鮮も日本にミサイル攻撃を仕掛けます。

日本のミサイル防衛網では防ぎきれませんから、多くの場所で国民の死傷者が出ます。

こうなると、日米同盟によってアメリカは、中国、北朝鮮にミサイル攻撃を仕掛けます。

中国と、北朝鮮は焼土と化します。

これでは中国にとっては意味がありませんから、台湾侵攻はありません。

ウクライナ侵攻はあり得ます。
北京オリンピック・パラリンピックの後でしょう。

ウクライナはウクライナ語ですが、ロシア語を話す親ロシア地域があります。
この地域の人たちと一緒になってウクライナ侵攻を始めることは考えられます。

ロシアはとにかく冬に強いです。
ナポレオンもヒトラーもロシアの冬将軍には勝てませんでした。

欧州がウクライナを支援するようですが、どこまでウクライナ軍と共同してロシア軍に対抗できるかは不透明です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます