公式アカウントからの投稿が始まります

オリンピック柔道の試合で待てがかかった後も締め続けた選手と負けを認めない選手両方に非難が集まってますが問題はそこじゃなくて審判団でしょ。

この審判は締め続ける選手を止めなかったし反則をした選手を勝ちにしてるし試合後の対応もなにもかも間違えている。

審判団こそ糾弾し追放するべきではないですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    これってつまり東洋人差別ですか?

    審判団は間違いを知っててやってます?

      補足日時:2024/07/29 10:08
  • 篠原選手の誤審の時も私は正直弱いから負けたの発言はまずかったのでは、と思ってました。

    あの美談が通じるのは日本だけで世界では本当にただ弱いから負けたのであって強く勝ちをアピールしないのは負けたと思っているから、と思われたと思ってます。

    日本はアピールしないのが美徳なので世界からは舐められるんです。

      補足日時:2024/07/29 14:32

A 回答 (11件中1~10件)

篠原選手の誤審。

負けたフランス選手に勝利させた。
返し技を理解出ないマヌケが審判。国際化してマヌケが柔道界を牛耳っている。剣道は国際化を拒否。無能どものに伝統を汚されてたまるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス人って日本人が嫌いなん?

このフランス続きは偶然じゃないような。。

お礼日時:2024/07/29 10:12

補足読みました。


東洋人差別ではありません。
フランスは自国以外は皆差別する自分たちだけがの民族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2024/07/30 10:00

あのマテは間違い


審判の独り言だったと
審判団は回答したようです。
https://www.chunichi.co.jp/article/934576

気絶したら負けとルールにあるそうです。
マテの後しめ落としたら負けというルールはないようです。

ルールがだめですね。
掛けているほうも必死ですから、見えない聞こえないはあり得ます。
審判がタッチしてマテと言ってあげないと、耳や目が不自由な選手はわかりません。

柔道はスポーツとしてはまだまだ発展途上です。
ルールを改善しなければなりません。

昔の日本競泳は、息継ぎをしないで泳いでメダルを取り、
その後、息継ぎ無しは禁止されました。
鈴木大地は、バサロ泳法で30メートルも潜って金メダルを取り、
その後、15メートルまでに規制されました。
今だったら、SNSで大バッシングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々間違えてますよ。

待ての後締め落としたら反則負けです。

柔道はスポーツとして発展途上ではありません。

審判団が無知無能なだけです。

お礼日時:2024/07/29 22:15

それも含めて柔道です。

シロート考えの典型。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シロートらしい回答。

お礼日時:2024/07/29 14:05

審判員のスキル不足です


良くなってきてますが未だ未だです
以前はシドニーの篠原判定 一本取った方が負けになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキル不足はもちろんですが人間的にも問題だと思います。

間違いを認めないとか審判なのにルールや規定を知らない守らない、とか。

お礼日時:2024/07/29 11:28

監督やコーチも騒いで、VTRを流して間違っているのなら訂正も出来るのです


阿部詩選手のVTRで勝った選手の技の掛け逃げ疑惑かどうかも判明で来たのでは? と思う
審判を監視する審判も必要って事でしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかもう礼儀も味もなく武道とはいえなくなってきているので人間でなくAI判定で十分かと。

お礼日時:2024/07/29 10:45

オリンピックは、ほんの一部の連中の金儲けのためにやっているのです


それはこの前の東京でも十分わかったはず
不満を感じるなら見なければいいのです
みんな見なければ視聴率が極端に下がり、放映権料の相場はがた落ち
それが、真の抗議というものだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の場合皆んな頑張れ、のお年寄り世帯がテレビの視聴率を握っているのでそれは難しいかと。

お礼日時:2024/07/29 10:39

あれは「柔道」だはなく「JUDO」だと理解してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/07/29 10:36

>ネットは審判批判ですがメディアは選手批判だと思います。



選手批判してるメディアなんかないけど。
あるならソースよろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に勝手に送られてくるメディアニュースは日本選手は負けたくせに握手もしないとか負けて抗議するとは恥ずかしいのニュースばかりです。

お礼日時:2024/07/29 10:36

フランスなんか信用できるか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランスはテニスのボールガールの時もそうだし地に落ちたね。

お礼日時:2024/07/29 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!